akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

出逢ってからの不思議

ジェリーフィッシュと出逢って



こんなに人を好きになれることを知った。

嫉妬という感情が憎しみが!

愛するという感情があふれでてきた。


出逢ってなければ家を出なかった

夫と別居しなかった。



出逢ってなければ、長年家族みたいな気心しれた人たちがいる職場を変わって、全く知らない土地で働くことはなかった。



出逢ってなければ、仕事をやめず定年まで同じところで働いていた。


退職してから思ったのだけど、わたしはひとりで生きるためにはこの仕事を辞めてはいけないと!何年も考え続けていて心の深いところでは、仕事を我慢していたのに、大丈夫!頑張れるはずと自分を騙しながら長年働いていたことに気づいた。



出逢ってなければ、

新しい仕事(今までやったことのない)に

飛び込むことはなかった。

しかも、私がずっとジェリーフィッシュに美味しいおうちのご飯を作ってあげたいなと思うことが叶うかもしれないのだ。



最近になって、こう思う。



わたしは、ここへ導かれてきたのだ。


ジェリーフィッシュと出逢って、考えもしなかった自分の心の動きがあって、実は今までこうだ!とか思い込んでいたことをひっくり返されて愛がすべて、私を変えていった。



これまで、

わたしの身に起こった、辛いことも

嬉しくて、幸せの時も


すべて、ここに繋がって

ジェリーフィッシュが今でも心に居続けて、

相変わらず冷たい男だけど、彼もまた


心の中で



静かに見守ってくれてるのだと思う。