akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

ジェリーフィッシュは

(今)この時(瞬間)を生きている人である。


それはあれこれ、先のことを想像出来ない

というアスペルガーかもしれない特性なのかもしれないが、


言ったことは


「すぐ忘れる」といった。


予定を一年先までパソコンで管理し、(多分毎日の予定をパソコンで管理しないと忘れるから)

入れ込んでいるのも、先のことを見通してではなく、(今)楽しいから。。。


生きている、(現在)➡今を楽しく生きたい。


のみなんだ。


なので、好きな女性と将来こうしていきたいとか、結婚して暖かい家庭を作っていきたいなどの、先のことを考えてその事を楽しむみたいなことは、ない。


私はどちらかというと、今より、何ヵ月か後のイベントを楽しみにしてたり、今はどん底だあーと落ち込んでも、ジェリーフィッシュに会えるんだと!将来に希望を託しているようなところがある。

そう考えると、ジェリーフィッシュのように、


今楽しい!嬉しい、毎日積み重ねて過ごす方が幸せではなかろうか?むしろ羨ましくなってきた。

その日、その日で楽しいことを考えて、

人の気持ちは考えられないので無邪気に笑い

自分が喜ぶだけのことをやる。


女性と長期で関係を作ろうとはせず

今、気に入った女性と仲良くしたり、

その時、その時、で付き合う。➡あとは知らん(笑)


ジェリーフィッシュが、俺にはコンプレックスがない、、、と言ったのも


自分の良くないところや、欠点を考えて反省することは出来ないので、ただ、毎日


ふーーん、何か怒ってる人いるけど?なにかな?まっ、わかんないや!と傍観しながら、気ままに明るく過ごしている。



すごく、


すごく


うらやましい。


今が楽しければそれでよく

辛いことが、何かあっても


忘れる。


ひきずるというのはない。


ひきずって、ネチネチグダグダしているのは

この私。


もし、私が夫と離婚しジェリーフィッシュの隣に居られて一緒に過ごしたとしても、私は、毎日彼とのトンチンカンな会話にイラつき、彼の女問題に嫉妬でキリキリし、もう嫌だ!地獄と自分も彼もダメになっていっただろう。



魂のどこかで繋がっているとしたら

いつも一緒にいるとしたら


私はこれまで、やろうと思っても出来なかった

どうせ、やれるはずもないとハナから諦めていたことを

毎日、楽しいと思えることを、


ジェリーフィッシュのようにできたらいいな。



そして、ジェリーフィッシュも

どこかで


「そういえば、楽しくて嬉しい気持ちのときて、いつもあいつがいたな。」


「あいつがいないとつまらないな。この感情はなにもの??」


なんて、考えてくれたらいいな。



半年ぶりに会って


「いつも笑っていてほしいよ」


と泣きすぎて目が腫れてる私に向かって

ジェリーフィッシュは言った。