akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

少しずつ私になる

小さい頃、すごくワガママでした。

妹が生まれる5才まで一人っ子の何でも思い通りに行動していた幼少期。

しかも、今と違って東京でものんびりしていたので幼稚園児がひとりであちこち遊びに行き、夕方になっても帰ってこないので母が心配していたということです。(隣町まで5歳児探検)


父は、ものすごく厳しかったですが、高度成長時代出張も多く、ほとんど一緒に過ごすことはなかったみたいです。


そんなわたしのありのままは




もう、手のつけられない



自由気ままなワガママ女です。



社会人になり、妻になり、母になっていき



本当の自分(ワガママ女)は我慢もし、常識に適応し、過ごしてきました。

大人になったとはいえないですが、かなり私なりに成長したのでは!?と思います。




ジェリーフィッシュに会って、


いきなり



「ホントにダメだよね!」と言われ


ええええって思ったのですが



わたし、一般的に


しっかりしてる系といつも見られていたのですよ。➡努力の甲斐あって、うわべでは。。。




でも、彼はお見通しでした。



私のダメなところ、アホなところ、すべて指摘するのを楽しみにしていたくらいで。


私はマゾ??って思うほど、怒られても何とも思わず、なんか嬉しかった。


私の父親も怒ってばかりおりましたから。





私はダメだけど、


そういうところは昔からで

それでも自由を愛し、どこでも自分で探検してみたり、恐れを知らないやつだったな。




年をとって、経験を重ねて、用心深くなって

怖い、慎重に!

失敗したくない!嫌われたくないっ!


って思うようになっちゃったな。



小さいときのわたしを

今取り戻そうとしているかも。


気にするのやめよう。



この人こう思ってるのかな?っていうの

やめよう。




私の本当で



ジェリーフィッシュと



関わろう