akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

出逢えたからこそ

今年の新年の占いで

「忙しくなる」と出て


無職なんだけどなー!

今はヒマだけど、仕事見つかるのかな?


なんて、思っていましたが



すごい展開でめちゃくちゃ忙しい日々です。


そう思うと苦しい時期を経て、わたしは私なりに悩み、泣いてジェリーフィッシュを欲しがってましたが、前に進んだら、楽になった。


ジェリーフィッシュは私のことを愛しているし、私も愛している。


それでいいのです。


彼と触れあったり一緒に居ることだけが幸せではなく、自分が変われたり、私がやりたいことを生き生きと過ごせることが私の幸せ。


あんなに、引きこもってエネルギーゼロのときもあったのに人間は強いな。


出逢えてよかった。


出逢えたことがこれまで生きてきた

私へのご褒美かな?


そう思うと、


私が出会えた方のすべてに

感謝ですね。もちろんブログを読んでくださる皆様にも。



私が今関わる仕事の中で


私が子育てで悩んでいたときのことを思い出させるような現役子育て中のお母さんに会うことがとても多いです。


子どもが小さい頃、24時間子どもとベッタリで

でも孤独感もあり、焦燥感も抱え決していい母親とは言えなかったかもしれない。

もう、子どもは巣立ちましたが、

今も悩んでいる若いママたちの話を聞いてあげたいな。

大丈夫だよー。って言ってあげたいな。


そんなことにも関われる仕事をできることも

今は予想外の展開に驚きます。



この道は決められていて

こうなったのかな?


すべて行動で見る世界も変わるということに

やっと気づいています。

すべての出会った方にありがとう❤