akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

寝続けた2日間

この2日間!

ひたすら寝続けた。

眠い。。。


思わず《夏至 眠い》で検索したらやたら

スピリチュアルの記事が出てきた。


何かの浄化だったのかしら?


忙しくしているなか、自分の気持ちを

再確認することがあった。

趣味で仲良くしている友人が、会いに来てくれて、ある人からきたラインを見せてくれた。


そこには 私の悪口


『あのBBA、やっぱりひどいね。もう2度と誘わない』とかいろいろ書かれていて、友人は

この人、意地悪だねー!と私に伝えた。


私は猛烈に腹がたって、他の人にもたくさん

私の悪口言いまくっているのだろうなって

悔しくてどうしたものか?と少し冷静に考えてみた。


ジェリーフィッシュに私が冷たくされて喜んでいたのが、この悪口言いまくりの人なので、多分、この人の嫉妬なのかもな。


私が他の女に嫉妬してきたように。



私は人に嫌われたくなかった。上手くいつもやりたいと思って八方美人になっていたのかもな。


嫌われてもいいじゃん。


人から悪口言われてもいいじゃん!


小さい時から自分勝手なクセに人には好かれたい、仲良くしたい、嫌われたくない、人からの評価を1番気にしていたのだから。



だからジェリーフィッシュからも嫌われたくない、でも傷つきたくもない。

人から悪口云われたり、嫌われることを恐れるのは



傷つきたくない!!!




ジェリーフィッシュと会いたいのに会ったら、又

傷つく。




そんなんで悲しんでいたわたしなのだ。


そして、ジェリーフィッシュは

相手を傷つけることを恐れている。


自分は

相手を傷つける。


大好きな人ほど傷つける。


傷つけたくないから

会わない。



そうなのかな?


ウトウトとしている中


私はもう

傷つくという心を忘れた。


忘れたというより、傷ついたわたしが

いたな。人から嫌われたり拒絶されたり、悪口云われたりした自分を否定しない。


まだ眠いから

どんどん寝て、傷つく私から解放させてあげようと思うんだ。