akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

好きという感情がわからないあなた

ジェリーフィッシュと会ってから再び

ぼちぼちと、ラインのやり取りをするようになった。

嬉しいの嬉しくないのかわからないけど、ホンワカな気分。


ジェリーフィッシュには、このホンワカなところがない。

現実で生きているので、感情はメールとかには出ない。それでもビックリしたのは自分のブログに私と8カ月ぶりに会った会合の様子が書かれており、それには


「人生の中でも指折りの楽しい会だった」


そして、


「そろそろ婚活しようかな」とブログに記してありビックリっ!!



へぇー。

そんなに楽しかったんだ。

しあわせだったの??あのひととき。



(勝手に私とキスしたあの時間のことかな?と思いっきり自惚れてみる)


だって、私に

「俺を好きな女は嫌い」って言ったんですよ。

、、、、ということは、ジェリーフィッシュ

永遠に両想いになれないじゃないのさっ!


俺を好きな女と、俺が好きな女が同じ気持ちだからこそ、二人は結ばれるんじゃない??


嫌いな人がいる会なんか、楽しくないはずだよね。


まだ自信がないわたしだけど、


でもね。


彼にはもう私しかいないんじゃないか!

表に出てくる感情とかがないだけに、すごくわかりずらいけど、心の中は、すごーくハイテンションだったんだね。


婚活???


どういう意味かな?



だれとよ!

婚活しよーとしてるのはナゼナゼ??


昨夜わたしが遠い海外でトラブルがあり、ラインしたところ、すぐ返事がきた。

私は、

「大丈夫か?」とか心細い気持ちをフォローしてもらいたかったのだけど、


ジェリーフィッシュは


淡々と事実を教えてくれるだけだった。アドバイスというか、何も感情を込めずに。



そして、定番の

おつかれさまのスタンプ。




でもね。最近この、おつかれさまのスタンプが

彼なりの精一杯の思いやりというか、

大丈夫か?大変だったな!!

俺がいるから➡(あっ、これはわたしが勝手に妄想)というのが込められてることがわかった。


わたしがトラブルの一報をしたときにも、

素早く返事がきて、あれこれ、指図したのも


彼らしい。❤




私もなんか、いろいろわかってきたよ。


私の変化も。


わたしが、ほんとは持っている激しい部分や失礼なことを云ってきた人にはちゃんと、言い返すことも最近出来るようになった。


元々は、ワガママで

自分勝手なわたしなのだ。ジェリーフィッシュと同じじゃん。私はそれを隠して好かれようとして、いいこちゃんやおとなしいぶりっこしていたのかもしれない。


私も気持ちをほとんど伝えてなかったんだ。


ちゃんと、表していなかったんだ。



そう考えると、

ふたりはまだまだ、ヨチヨチ歩きのようなもの。これからなのかもしれないね。



嫌いと言われたわたしが

好きだよと言ってくれる日を指折り数えて、



ゆっくり待つよ。


急がない、、、

何年か前、ジェリーフィッシュが言ったな。



「風向きはいつか変わる」って。




ホントに強風だったり向かい風だったり

するけど、今は春のそよそよとした暖かい風が私に吹いているよ。