akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

私が怖くて決断出来ないこと

それは!

ひとりぼっちになること。


夫と離婚して、子どもたちからも

見離されて、ジェリーフィッシュからも

拒絶。

とにかく!怖くて、ひとりになりたくなくて


一人暮らしをしたとき、自由なんだけど

誰かに側にいてほしくて、彼は音信不通だし

会ってもくれなくて、どうにもならなかった。



おととい、霊感のある?(あまりそんなに会ったことなくてすごく親しいわけではないのですが)女性の友人と同じホテルに宿泊しました。


そこで、なぜかお互いに好きな人の話になり、

その女性が

「デジャブかと思ったくらい自分の状況に似てる」と。

彼女は、最近までラブラブの彼がいたのですが、いきなり

「別れることに決めた!」とLINEできてから

一切音信不通とか。


いろいろ、見えるらしい彼女ですが、自分のことは、さっぱりだそう。

そして、私に


「なぜ離婚しなかったの?」と聞いてきたので


わたしは


「夫と離婚して、彼からも拒絶されたらひとりぼっちになると思って耐えられなかった」

と言ったら


「ひとりぼっちになんか、ならないよ。」


あなたの背後に鈴なりになって守ってくれてる人がいるよね。何人もご先祖様かな?

あなたのまわりで守ってくれてるね。

ひとりになんかならないよ!あなた。

だから!決断したら彼はあなたのもとにくるよ。




と。




不思議なものです。


私は覚悟していたつもりなのに

決断はしていなかった。


何かしら見える彼女は最後にこう言いました




「あなたが、あきらめなければ、

大丈夫!」




ふぎゃーーー



あきらめようと思ってたのに〰