akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

ざわざわこない

ずーっと予定がびっしりのジェリーフィッシュなんですが、今週は土曜日も出勤してるみたいです。


週末金曜日、少しほろ酔いだった私は

又懲りもせず、夜中0.00近くに

着信を入れてしまいました。出ないのは覚悟。



すぐ寝てしまったのですが、朝起きてみたら

折り返し、ジェリーフィッシュから着信が入っていました。


中学生みたいですが、電話で話ができたのは極最近。しかも夜中に会話出来るなんて、ちょっぴり進歩したのか?


しかも、朝


「今日は仕事」とLINEがきてたので

「仕事のあとは予定ありなの?」と返すと



二時間くらい放置されたあげく


「ちょいちょい出掛けます」だって!


私は


「いつも、会えないから仕事終わって飲めるかな?と思って、残念。。。」


とメッセージしました。



この時点で、多分今までのわたし。でしたら


(ザワザワ)


(今日は誰かとデート??)


(いったい!誰と)


(ざわざわざわざわ)


不安と疑惑と、思い込みで

どーーんと寝込む夜になったことでしょう。



だが、今日はちがったー。

ザワザワの、ザ!くらいで

安心にかわり、


そーか、そーか。という気持ちになった。


外出先でひとりでハイボールを飲みながら


「もう、飲んでやる〰!」とメッセージLINEを送っときました。


2週間後は会えるんだし。

約束しているし。詳細は決まってないというか、知らされてないけど少しワクワクしながら

その日を待とうと思う私です。



今、かなり気持ちが落ち着いてる。


不思議なのは、

待っている自分もなかなか、いいということ。



ひとりで居るのに

うれしい。

ひとりで居るのに

大丈夫。


常に、「どう?」と私に聞く癖。


ザワザワのザということは?


次からはまったく(ザ)も感じなくなるかな?


ゆっくり、

ゆっくり、進め。感じて味わう。

この変化と私の想い。


心の中で少しずつ、少しずつ

楽しんでます。