akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

ツインソウルとアスペルガー症候群の彼

ずっとブログをお休みしていました。

この間、ツインソウルの事より私は

発達障害(自閉スペクトラム)の本やブログを

読みあさっていました。


むしろ、このブログはツインソウルカテゴリーではなく、アスペルガーもしくは、カサンドラというところに投稿すべきかもしれません。



前のブログから間が開いてしまったため、

いきなりこちらの投稿をご覧の方は何がなんだかわからないことと思います。


実は6月からツインソウルの彼、ジェリーフィッシュとは会っていません。


私は会わなくなって彼が発達障害(アスペルガー)かもしれないと理解しました。というのも、アスペルガーか、アスペルガーではないかという判断は専門医でもとても難しく、私はむしろ、アスペルガーの人の奥さんや恋人のブログを読み、その行動や言動が彼とほとんど同じなことに、ビックリしました。



彼は愛を表現出来ませんでした。


いえ、ずっと私の片想い。それでなかったら

理解できないことがたくさんありました。

それでも、私の心は離れられなかった。


会わない半年間、彼の事を思わなかったことはありませんでした。(もしかしたらずっと一日中)


好きですや、私の事を考えていたとしても

彼は文や言葉で伝えられません。(と思う)

たとえ、心では思っていても脳の回路でそうなのです。

アスペルガー症候群のことや、その相方が心を病む(カサンドラ症候群)ことはここでは詳しく触れませんが、


(どうして?)


(なぜ?人の心を傷つけるのだろう?)


一緒にいたときのあの笑顔はわたしに向けてではなかったの?


何度も何度も諦めようと思っていました。


そして、今の私の気持ちなのですが、


ジェリーフィッシュがアスペルガーだろうが、なんであろうが、

この先自分の心に寄り添うことはないだろう彼のことを、


変わらず愛してる


ということです。



会えてないですが、

たまに、様子伺いのスタンプがLINEに届きます。


半年前の私は、腹がたったり何で?スタンプだけなのよっ!って怒って落ち込んでいたと思うのですが、私が彼に送った最後の言葉が


「私のプライドのために返事はしないでくださいな。」と送ったためと今はわかります。


アスペルガーの人は人の言葉やメールをそのまましか受け取れないというところがあります。

彼は文で返事はしないけど、絵文字(スタンプ)で何かしらわからないスタンプを送ってきています。



どうしていいのか?わからないです。

ただ、今までのような嫉妬などがなくなりました。


これから、私はどうなるのかな?


私の気持ちを想像することはできず、

もしかしたら(愛する)という気持ちを

魂では感じていても


どうするとこもできない。


とても、とても、ジェリーフィッシュがいとおしいのに。。