akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

感情を思いきり表す

懲りない私ですが、


又、ラインのグループから

抜けてしまいました。


私はジェリーフィッシュとの心に寄り添い

隣に寄り添いたいという思いがずっとありました。

好きとか安心とか愛してるとか、当たり前のように私のなかではあったのですが、彼からの

たまに来る、メッセージからは何も感じられません。



私は自分では素直なはずと思っていましたが、ラインのメッセージは含みを持ったような

例えば


「会えなくて寂しい」と書けなくて


「毎週居ないから、もう会えるのは一年後くらいだろうね。」


とか、可愛くなく書くと、


「2週に1回は、こちらにいますよ。」


と私の文を深読みしてくれるわけではなく、あっさりスルーされるわけです。


そうなんです!


気持ちの裏までは考えない。


彼のSNSは全く感情が入ってなく、報告書のようなブログを書くのですが、私は気持ち丸出しの自分の思いが大運動会してるようなブログを書きます。


そこが全く違う。


私は映画やお芝居が好きで人間のあらゆる感情や人生の悲喜こもごもなことにとても興味がありますが、ジェリーフィッシュは、映画も小説も興味ないようです。



私がラインを抜けた昨夜。


私の心のなかでジェリーフィッシュの事が頭に浮かびました。


(俺は、人の心がわからない。女性の気持ちがわからない。いつも人の気持ちがわからないといって、皆去っていく。だから多分幸せにはできない。)

そんな風に心に入ってきました。



そんなことないよ。

ジェリーフィッシュ、あなたは人の気持ちがわかる。、わたしのことなんて、一番よくわかっているじゃない?


心でそう、お返事したけど

伝わったかな??



私は感情というものを、振り回して

彼を動揺させていたのかもしれない。


静かに物事は淡々と予定通り、企画書通りに

進んでいた彼の人生は、私という

爆弾発言!爆弾行動する女と出逢って


感情なんて、湧いてこないのに


気持ちなんて動くはずないのに



ポーカーフェイスで写真に写るときは


偽物笑いで満面の笑み。

私と居るときはほんとの笑顔だったよ。

あんまり笑わなかったけどね。



私はそれに気づいちゃったんだよね。





しばらく音信不通に又なるのかな?