akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

名前で呼ばれたい

アスペルガーの彼は突然の変更や、予測出来ないことをとても嫌います。


なので、予定は1年以上先まで立て、それをころっと変えることはありません。いろんな都合で変更になったら仕方なく切り換えることはありますが。


なんで、いつもひとりでさっさと計画を立てて、何の話もせず休日は居ないのだろうと不思議というか前は腹がたってました。

どんどん自分勝手に計画を立てて、そしてわたしと一緒ではないなんて!!


「きっと、愛してくれてないんだな。」

「わたしの勘違いなんだな」

「誰か他の女と一緒なんだな!」


きーーーっ!

なんて腹が立って泣いていたのを思い出します。後から解るのですが、

ひとりで、行っているんです。(笑)


計画をちゃんとたてて。



ひとりで、行く計画なので誘おうともしない。


いつも悲しかったな。


人を呼ぶときの名前なんですが、最初、知り合ったときの私のハンドルネームで、私のことを呼んでました。➡名前とかではない。


私は名前で呼んでほしかったのですが、ずっとその、ハンドルネームのままです。

「どうして?名前で呼ばないの?」って1度聞いたのですが、

「そんな簡単に、今さら変えられない!」って言われました。


アスペルガーと判る前でしたので、又


「私に対して愛情はこれっぽっちもないんだな?」って、だんだん落ち込み度も激しくなっていきました。

友人の夫さんは、結婚してから1度も名前を呼んでくれたことがないそうです。アスペルガー診断はされてないみたいですが、(おい、)とか、(ちょっと!)とか呼ぶそうです。



友人は、結婚して15年くらい経つのに

寂しいよ、って言ってました。


いろんなことを変えられなかったり

興味のないことは、一切反応しなかったり、

洋服はいつも一緒だったり、

生活パターンも変えられなかったり


そんなジェリーフィッシュと

一緒に暮らすのは大変なのかな??



無視され続けながらも

彼との生活を夢見る私は大馬鹿者なのでしょうかねー。?