akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

なぜ?嫉妬するのか?

この30年くらい、男がらみの嫉妬とは無関係だったような気がします。


もともと家柄がよい、親が財産を持っている、生まれつき美人である、生まれつきスタイルがいい、それらの生まれ持った女性に対しての憎悪、嫉妬は、20代、30代にとてもありました。


人生はすべてわたしの力で、私の実力で変えてみせる!それこそが私のパワーの源でした。


私の嫉妬の対象は恵まれた人に対してのものでした。


結婚してからは、夫がバレンタインのチョコレートを貰ってきたり、同窓会に行って男女仲の良い写真を見せられても、嫉妬したことはないです。私は私のことも、夫のことも信じていたのだと思います。



なぜ、ここに来て、


もう忘れかけていた感情。

ジェリーフィッシュの事を好きであろう女に

嫉妬しているのでしょう?


それも、女にのみ!なんです。




自信がないのですね。


相手の事を心底信用していれば、嫉妬もしないで大きな心でいられるでしょう。


私はちらほら出てくる若い女にも嫉妬している。


自分の老いてくる姿に自信がないんですね。思ってもいなかったけど、自分があと10年たったときの自分にジェリーフィッシュはどう思うのか?が不安なのですね。




嫉妬しないように、なるべく


どんな人とあなたが一緒であろうと、

私はあなたが幸せならいい!と思おうとしましたが、


少しムリでした(笑)




だって、その辺の隣にいる男性が、どんなに美女と付き合おうが、私のむかーし、むかーしにお付き合いした彼が美人でスタイル抜群の奥さんとの年賀状送ってこよーが、全く


嫉妬しないんです。!


それなのに、

ジェリーフィッシュのことは、こんなにおおらかに見つめていられるのに、周りに出没する女は、すべて消えてほしい!

むしろ、勝手に居なくなってほしい!


多分、愛が(執着ってやつ?)深すぎるんだよ。


嫉妬もエゴの愛だとしたら、


そんなエゴの愛たっぷりである、私も又人間くさい奴だ。


天使のように、誰といてもいい、彼が誰を選んでもいい、それこそが真実って!思えない私は

情けないけど、



私の、、、



今。


現実の。




わたし。





好きじゃない人の女になんて、嫉妬なんかしないです。攻撃するべき相手はモテモテのジェリーフィッシュであるはずなのに、まわりの女に焼きもちを妬く。



私なんて、ジェリーフィッシュの周りの女のSNSになんて、いいね、しないし

友達申請も



無視します。かんじわるーーい女です。