akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

あせらない

昨日は何となく予感がある一日でした。


私の世界が何となく変わったような気がした先週から私の周りでの変化はありません。淡々と過ごしていても少しはやる気を出させるような

何かが欲しいのです。


試しに彼のバースデーの数字ををどこかで

見させてください。と心の中でお願いしました。キョロキョロ、車のナンバープレートを探している間は、やはり見つかりません。


しばらくたって、車で走行中左側に電信柱に住所の表示があり仕事上確認して、まったく方向が違う、反対側の歩道にある電柱を見てしまいました。


見事!


彼のバースデーの⚪⚪➖⚪⚪ぴったり

の数字でした!その数字を見たあとには

2222や、車のナンバープレートでは珍しい444を見てしまい、1113.や、111と、111が続くエンジェルナンバーを続々目にして私を安心させてくれました。



この日の夜



彼から、夜送られてきたメッセージはやはり簡単な文でした。

わたしが、仕事の事をずっと前に悩んでいたことがあり、それに対してのメッセージでしたが



「風向きが、そのうちかわりますよ。

あせらないでー」






とありました。私たちはラインのやりとりでも会っていても、(愛してる)とか(好き)とか一度もやり取りしたことがありません。。


その時点で


友達じゃん!との声があるのももっともです!


風向きは変わる

焦らない。



彼からのメッセージです。単純で、特に何ともないんですが、そこは私もユーモアでお返ししておきました。



焦って、焦って

会いたいと願う必要も、気持ちをすぐに確認する必要もないんです。


じんわりと、離れてない彼の優しさを感じながら、眠りにつきました。



彼も自分からは会おうって言わないです。


でも私の予感では


どこかのお店にいる写真をおくってきて

(よかったら来れば?)的なズルいメッセージを又、送ってきそう。(笑)



わたしが、仕事が大変なときは彼も大変であるときが多いです。強いと思っていた私は、全然強くなくて、仕事に対しての弱さはお子ちゃまのようです。彼もその事をよく知っていて決して自分のつらさを話そうとはしませんが、彼も風向きが変わることを信じて乗り越えよう、!

と思っているのでしょうね。


何気ない言葉が響いて、私の心を潤してくれました。