akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

どこまでも大きくなっていく

目には見えない(愛)


愛を知っていたつもりでも


全く違っていたんだ!と痛感する。



だって、これまでの私の恋愛や結婚生活とはまるっきり違うものでずっと、戸惑ってたから。


ジェリーフィッシュが私に言った


私の頭を撫でながら


「愛されてきたんだな」



その意味が今までわからなかった。私はこれまで、ずっと、愛したり愛されたりするってことは目に見えるもので、言葉であったり、(愛してるよ、好きだよとかの。)何かをしてあげることであったり、(デートをしたり、プレゼントをしたり)実際に結婚の約束をするとか、家庭を作っていくとか、そういうものだと思っていました。



でも、



もっと、もっと、想像もつかないくらいの大きさでした。



空を見上げて


「この空全部が愛だ~✴」って感じたり


月を見て、


「ここから見る月までの距離、すべてが愛だ🎵」と気づいたり


果てしなく大きく、私のちっぽけな心の中には収まりきれないほどです。



宇宙規模ですもん。(笑)




ジェリーフィッシュと先週交わしたLINEのメッセージ。


「UFO発見!」私が見た夕暮れの空の飛行船の写真に。



「んで?宇宙人はいた?」➡ジェリーフィッシュのLINE。



このあと、私へのメッセージが

途切れました。


不思議とこれまでと違って

じんわりした気持ちの私がいます。


ちょっと、宇宙の神秘や彼の気持ちを感じ取ったこの、返事。


愛してる、愛されてる


もうそんな、気にすることない。


愛は宇宙レベルでここにある。


ここにね。

目に見えないよ。


でも確かにある。



ジェリーフィッシュは気づいた。

彼はすごく温かい。


(愛が大きく、広くなりすぎてとめられない。)




どうしたらいい?




どうしたらこの目に見えない心の高揚感を受け止められるのか?




これが


(愛?)なのか?


ジェリーフィッシュから、心のメッセージが届く。





今日の私は


寂しくなくて、現実のあれこれはないんだけど

彼の気持ちをずっと受け止めていた。


幸せだよ。