akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

すべてお見通しでした。

しばらくは


ジェリーフィッシュとの別れ際のキスの

幸せ感に、しばし会わなくても、ご飯を2日くらい食べなくても大丈夫なくらい、心がヘラヘラ

しています。

それにしてもです。


私はどれだけ彼を心から信用せずに、女の事ばかりに嫉妬や疑惑いっぱいだったのだろう!


見事に露呈。


しかも、これまでも何回も、「信じてる」とか「愛してることが幸せ」とか思っていましたが、すぐに簡単に悪い妄想があらわれると「死ね」となったり、彼から離れようと思ったりしてる。


自分がうわっつらで思ってたってこと丸見え。



心のほんとのほんとの、ホントから

信じきってなかったってことかも。➡脳では信じていた



彼のメッセージで確信犯だと感じたのは

「今日は⭕⭕さんと会います」ってあったので

私はそこで、⭕⭕さんと二人っきりで会うのだなと思い込んだのですが、彼は


「⭕⭕さんと、ちょい悪オヤジと3人で会います」


と書かなかった。あえて、私がどう感じるか、お見通しなのです。


勢い、急に誘ってすみませんとメッセージありましたが、ちょい悪オヤジに聞いたら

(私をビックリさせるために、3人で会うことは黙っていようと)計画されていたようでした。


ジェリーフィッシュは、私の気持ちが落ち込んだり喜んだりするのを、とっくに把握してむしろ、わざとやってるんじゃないの??とすら思えてきました。


先日電話で

「二人きりでは会わない!」って言われましたが、これも私の考えることを読み取っているのかも。



ジェリーフィッシュは皆を喜ばせるのが好きなんです。みんなとワイワイやっているときは生き生きとして、私も嬉しいんです。

そのワイワイのなかに、私はいつも一緒に居ましたし、それこそが周りのひとを明るくさせ、楽しませ幸せな気持ちになれる。


みんなのなかにいてこその

ジェリーフィッシュと私なのかも。


2週間後に、みんなで集まる会


(私が二人きりで会いたいと言ったのに却下されてね。)


ジェリーフィッシュがLINEで

(楽しみだね)と送ってきました。

相変わらず、このやろー!ですが


せっかく会えるのだし私が幹事なので

とびきり楽しんでもらえるよう考えておくことにしましょう。


ジェリーフィッシュが、私をどん底の気分から

企んで私を驚かし、喜ばしたように。


よく考えると、

「今日は会えるよ」って、すんなり言われるより会えないと思っていて落ち込んでいてからの会えるよ!って、10倍嬉しいもんだよね。


今回も


私の負けでした。(笑)