akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

家族

私には、母、兄弟、子ども、夫


家族がいます。




今日、私と子どもたちと、夫と四人で

食事会でした。お祝いの会です。



子どもたちは、これから、パパとママが

どうなるかを質問してきました。


私たちは笑いながら、

「普通の夫婦とはちがうかもしれないね。」

と答えたら、


「まったく!理解不能!」と言われました。

夫婦とは常に一緒にいるもの。


末長く隣に寄り添って生きていく。



私は、そろそろ最後の決断をすべきところまで

きているのかもしれません。



夫が驚くことに




「愛が欲しいって、ずっと言ってたけど、(別居するときに私は確かに言った)

見つかったかい?」


と聞きました。



そうなの。


見つかったの。

私のかけがえのない、

ジェリーフィッシュへの愛。




そうだ。



愛だった。


愛を基準に


私は、生きていくのだった。



夫にも愛。


ジェリーフィッシュにも愛。


子どもたちにも愛。



私のたくさんの愛。



どれもこれも、すべて私から涌き出る

愛なんだけど、、


私の心は



決まっているんです。



あなたに愛され

私も愛し、

これからの長いか短いかわからない

年月を一緒に



共に歩んでいく。



心は覚悟しています。