akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

正直に生きる

ジェリーフィッシュとこれからの人生、

隣に寄り添って生きたい。


私の人生、


人に寄りかからず生きていきたい!


わたしは、この一ヶ月転職する、しないで悩んでおりまして自分の仕事とは?とかあと10年、何か自分に出来ることとは?と考えていました。


ジェリーフィッシュと二人でいたタクシーの中で思いきって、将来の話をしてみました。


「わたし、起業したい。」と。


彼も、どこかで、自分の雇われ生活を考え直しているようではありましたが、その話をちゃんとする前に駅に着いてしまいました。



寄り添って生きると!いうのは彼に頼りきるとかいうことではなく、私がちゃんと一人で生活も夢も、担っていくことではないかな?と思い始めました。



まずは一歩なのですが、無料のセミナーに通うことにしました。こちらは税金や資金相談の団体が開催しているところで、まず起業したい人たちの基本的な事を教えてくれるみたいです。


急に未来が明るくなったような気がして、


やりたいことの具体的な案を、書き出しているところです。


土日、ジェリーフィッシュに会いたいけど、会えないと!とかぐずぐず言っていたら

もう、どんどん年を取ってしまう!(切実。笑)



今週末、今までだったら

又、私がどん底に落ちるような疑惑な案件が持ち上がりました。ジェリーフィッシュがあれこれ、私に言わないことが原因ですが、さすがの私もこれまでの経験が役に立ってます(笑)



これでもか!と

私の中身を試されて、この1ヶ月は怒濤の日々。


ざわっときたり、死ねと思ったり、

これでも信じられない?と幸せをもらったり、


そして、やはりあなたが欲しいと思うよ


正直に言うと、


誰もみんなを傷つけないことはないよ。

私が大好きな人を選ぶということは、少なからず、傷も負うし、私も皆笑顔ということではないと思う。


それも、人生だ。



こんなに


自分に素直になることができたのは

皆のおかげだな。わたしに関わったすべての人たちの。