akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

やっぱり!おんな。

私が家族旅行だった週末

ジェリーフィッシュが誰かと居たのかと

気になったので、ここは本人に聞こうと

思いきって


「デートだったの?」と聞きました。


彼は女がらみの質問には答えないのですが、すぐにお返事が。


「女の子と一緒だったけど、知らない人だよ」


私の知らないひと?

しかも女の子ということは若いんかー。


私は


「たくさんいるんだね。」

しょんぼりのスタンプを押して返しました。


しょんぼりしてるんだよ。


でも、不思議とメラメラした嫉妬や呪いの気持ちはわいてきませんでした。


ちゃんと正直に(正直に言えばいいって!訳ではないけど。)すぐに答えてくれたことと、やはり先週の別れ際のキスの魔法が、まだかかっているのかもしれません。


「来週会えるじゃん。」とジェリーフィッシュが能天気に、私の気持ちがちゃんとわかっているのに、そんなメッセージ。


やれやれ。


かけひきとか、拗ねるとか、無視するとかは

してもムダだし、


今の私はジェリーフィッシュに素直な気持ちを

伝えられてるな。とやっぱり不安なことは直接聞いてよかったな。と思ったのでした。




愛する人が

他の女とデートしても


私はジェリーフィッシュを愛してるよ

って


彼に告白したようなものです。


世の中の常識的には、わたしは


「都合のいい女」っていうことになるのかな?




会える日を楽しみにしている

都合のいい女です。