akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

結婚は一番好きな人としないものなの?

昨年、急に仲良くなったグループの中で

結婚の話題が出ることが、よくありました。


その中で、結婚しているほとんどの人が


「一番好きな人とは一緒になれない。」

と話すのでちょっとびっくりして



「なんで?大好きな人と結婚すればいいんじゃないの?」思ってたら、、、(現在でも)


世の中には家柄で反対されたり、ただ好き好きだけでは、生活が成り立たないからという理由で大好きな人との生活をあきらめる。という声が多かったです。


その時、ジェリーフィッシュが

「そういう考えじゃないっ!!!っていう人がここにいるよ」と、なぜか何も口に出していないのに私のことを指差しました。


私は


「親から反対されたとしても、好きな人と結婚するべき!」


とムキになって皆に言い返したりしましたが、それは財産も、継がなければならない職業もないからなのでしょうか?



ジェリーフィッシュがこの時の事を半年後で、ラインで


「つきとめて考えると、あの時話題にあがったことって、本当の幸せとはなんぞや??と深いよね。親がいつまで元気でいるかとか、色々あるよね。」と書いてきたことがあり、


彼は、なにか世間体とか、親の反対で好きな人と結ばれない過去があったのかなぁ??

と漠然と想像しました。




ふと、考えました!

多分、いや、かなりの確率で



もし、私とジェリーフィッシュが一緒になる!

と言ったら


親の反対や、私の子どもたちの非難に遭うのでしょうか??


遇うのでしょうね。きっと。。。。


私はもう子どもも産めないしね。



明日のことも考えない私と違って、

彼は10年先の事までを考えているような計画性がある人でしたから、わたしの10年後はいくつか??を考えると


現実問題




あり得ない話なんですよね。


私はあり得るんですがね。(自信たっぷり!)




私は夫と結婚するときも

「この人しかいない!」

何よりも


「この人との子どもを産みたい」


と思いましたから、、、とても幸せでした。


でも、この人より愛してる人が

ただ、


現れたときに



心の中の揺るがない信念


「大好きな人といっしょになる!」


が暴れています。