akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

ある夜の一言で涙

ある晩のこと、夫とふたりでTVを観ていた。


何かドラマだったのか?ドキュメンタリーたったのか?

夫がふと、聞いたのだ。



「幸せなのかい?」



あまりの不意討ちに


「しあわせだよ」


と答えたら心臓が

バクバクして、どうにもこうにも苦しくなって

寝室に戻った。


涙がーー


なぜ??


なんで泣くのさ。



動揺と


痛み。



ハート(心臓がグーーッとしめつけられる)が痛い。


そしらぬふりでそのまま眠った。

私は私の行動を信じているし、夫の元に帰り

一緒に暮らすことを選んだ。

ちゃんと自分で決めた!


ジェリーフィッシュから

朝起きたらLINEがきていた


「お仕事大変そうですね。」


「無理して体調崩さないように」




おおーーーーっ!



初めて(驚きっ!)私のことを心配してくれてる

文句。どうした??


風邪を引いても、


私が、疲れたなぁってため息ついても

なーーんにも返してもくれなかったのに。。



どこで覚えたのだろ?


「体調崩さないように」のフレーズ(笑)


しかも週末、私の仕事がらみのイベントに

参加してくれるとのこと。



「楽しみです。」だって!!!??


こんな一言に一喜一憂し

毎日をおくり、涙したり


なんだよー!バカヤローって

思ったり



現実世界をこれでもかっ!

って味わってます。


生きてるんだから


哀しみも、苦しみも

嬉しさも、楽しさも



すべて



私のものに


しちゃおう!


もうすぐ会えるよ。

ワクワク。


夫の


「幸せなのか?」という問いかけ


ちゃんと感じてみます。