akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

夜中のメッセージ

飛んで会いに行きたかったけど

行かなかったわたし。

翌日の朝

めずらしく再度向こうからのお誘い。


「で、今日は飲みましょう。」


のメッセージに

すぐ「行きます!」

と返事していました。


昨夜、会うか会わないか、あんなに悩んでいたのに心が

会いたさに負けた。


待ち合わせ場所に行くと

私の仕事のごたごたを心配していてくれました。「らしくなかったからね。」と話を聞いてくれて私も落ち着いてきたとき、


このあと、他のメンバーたちも合流することになりました。ジェリーフィッシュと最近お付きあいしているのでは?と私が、勘繰っている女性も来るようです。


そこでドーーンと気持ちが落ちたので


「あっ、わたし、この後お邪魔そうだからだから帰るね。」


とせっかくふたりで居るのにぷんぷんしてしまう、あまのじゃくな私になっていました。


彼は、「そう言わずに、一緒に飲もう」


とお邪魔でしょ?の私の言葉に否定はしないのでした。


何人かと合流したあとも

気持ちは晴れず解散したのですが

夜中につい、メッセージを入れてしまったのです。


今日、仕事のことを気遣ってくれて会ってくれたお礼と、彼女との事が一番、辛かったけど

あなたの幸せをお祈りしています。という、

いつも、あまり気持ちを出さないメッセージしかしないのに、私にしては気持ち全開くらいの思いきりです。


夜中なのに1時間後くらいに返信きてました。



私が朝起きて見たら

「勘違いしてない?」


とありました。



彼女とのことが勘違いなのか?

私が、仕事の事を気遣ってもらった、と思っていたのが勘違いなのか?


さらに「夜中に食べている」と


マーボー豆腐の写真が送られてきました。


又、辛いの??




メッセージはさすがにジェリーフィッシュだけのラインに送りましたが、3人のラインには二日酔いで頭が痛いと書いてありました。


初めて自分から気持ちを表したメッセージを送ってしまって、


どうしよう。


もう送ったものは遅いけど、

会って話ができた心は、またもや喜んでいました。