akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

怒りをぶちまける時

先日、久しぶりに会ったとたん、


私はすでに怒っていた。ほんと言うと私は

ジェリーフィッシュと会うとき、いつも可愛らしい私になれたような気がして怒る気がしなかったのですが、



今回は!初めてかも。会ったら(怒)が止まらない


このブログを書きはじめて

やっと会えたのに。



わたし眉間に皺。ほうれいせんも出ながら怒るっ!


「あのね。〇〇さんが来るんだったら➡(ジェリーフィッシュが付き合ってるかもしれない女性)

私は邪魔だよね。とても居づらいのよ。!」


「帰る!帰る!」とハートは喜んでいるのに、怒りの言葉。


そんな嫉妬全開の私を、彼がまるでスルーするのには腹がたちまくりでした。(その日は、私の怒りを感じたようでした)〇〇さんと3人で何時間か後に合流したとき、

やたら不機嫌な私を前に


「いつも怒られてるんだ!」ってチクりましたから。!


っつうか、なんで、この3人で会ってるの??


私と〇〇さんとは20歳、歳が離れてます。

それなのに、敵対心燃やしてる私って、

あまりにも情けない。

向こうは、ニコニコと話しかけてきます。


お母さんとでも思ってるのでしょうか??



とにかくジェリーフィッシュの

思惑が、まったくわかりません。

彼女は後から、この合流会を知ったようでした。

「今日は、いったい、なんの集まりですか??」と私に聞いたくらいです。


私は、「知らないけど、飲もうって言われたから!」と、年甲斐もなく、答えていました。この時点で大人げない。



怒ったのは、その日が初めてです。


いつもニコニコの笑顔のわたしでしたから。


過去にも、あなたを好きな女性が、「一緒にいたい、、、」と言ったらどうするの??➡(私ではなく一般的な意味で)と聞いたときがあって




「逃げちゃう!」



と答えたよーな男です。





ますます、腹が立ってきて心の中で



どれだけ愛することから逃げるつもりなの??

心底、人を愛して、それを伝えたことがあるの??

いつも誘うときは

「今、ここに居ます」だけ言って向こうから来るのを待ち、決して自分の意志ではなく、そちらからの行動を待つ。酔ったときだけ本心を見せたようなこと言っても信じない!!



どこまで、自分の気持ちから逃げるの??


私の想いは知っているはずなのに、まだ私を悲しませるの??


だいっきらいですよ。



逃げて、逃げて、

そして、誰も居なくなるよ。



真正面から愛する人と向き合おうよ。愛してなくても向き合おうよ。わからないフリや、

その場しのぎの言い訳なんて、〇〇さんだって、傷つくよ!と一人で怒っていました。




そのおこっている言葉を改めて


考えてみたら、





全部自分にも当てはまるのでした。



逃げて、逃げて、



愛することからも逃げていたのは





この私です。




愛すること、愛されることを


伝えてないのも


向き合ってないのも、



実は私でした。