akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

気持ちを伝えきる。

私の今の仕事に通じることなのですが


「伝えきる」


ということを日々やっていってます。




さて、果たして私は

ジェリーフィッシュに気持ちを伝えきれているのでしょうか?もしかしたら本当の気持ちは

現実に言葉としては10%も伝わってないかもしれません。

そこまで、いくのが怖いのかも。やっぱりこわいのです。



彼もどこかで、私とのつながりを断ちたくない。中途半端な伝え方でこの関係が続いています。私の気持ちがどこまで伝わっているのでしょうか?


私が今、本音では

「あなたと人生を共に歩きたい」と勇気をふりしぼって伝えたとします。そこでジェリーフィッシュが

「無理です」と完全なる


答えを出してしまったら


私は、どうすればいいのですか?


そう考えると、私は彼に伝えたいことは




「何があろうと、あなたのそばにいたい。」


との気持ちなんです。




「伝える」ってなんて難しいのでしょう。


面と向かうと、つい素直になれなかったりします。彼に


「素直だね」って言われたことがあるのですが


「あれ食べたい、これ食べたい!」

と食べることでは褒められました。



後は、私の彼への気持ちが



どこかで素直に



伝えることができれば

もう、それで悔いはないのではないかな?と思ったりもします。


こういうとき、鏡だなぁと思うのは




ジェリーフィッシュも


気持ちを伝える(ストレートに)ことは出来ないみたいで、いつも


カーブみたいな、変化球を投げかけてくれます。どんな心なんでしょうね。



私と同じ気持ちだったらいいのに。