akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

お名前の縁

私の人生に深く関わった人の名前に


ある共通点があるのを発見しました。


今まではあまり気にしたことなかったのですが

漢字は違えど、同じ読み方の字が全員に入ってます。


そのため、ジェリーフィッシュも夫も、もしかしてニックネーム同じかも?(笑)


そして、私が結婚するかもしれなかった若い時お付き合いした恋人の名前をひっくり返すと

ジェリーフィッシュの名前になりました。


縁が深い人は

名前も関わりが深いのでしょうか?


ジェリーフィッシュは出会った頃

「なんか家族みたいに気を許せる」と言ってたので、私としては


「恋人じゃなく家族だなんて、姉と思われているみたいでイヤだ。」と不満でしたが今考えると他人でまだ、会って数ヶ月しかたってないのに家族に思えるなんて、そうそうあることではないなぁと感じます。


同じラインのグループのもうひとりの男性とは、まったく恋愛感情はないものの、多分一緒のベッドに寝ててもフツーなくらい(変な言い方ですがそれくらい自然に接することが出来る)これまた家族のような関係です。


この3人でおしゃべりしたり、遊んだりすると

夜中までになるくらいです。

私は素のままでいられるし、このまま3人で暮らしたらうまく行くのではと思うくらいです。



私が、どうにかこうにか、

ジェリーフィッシュとのジェットコースターに乗ってるような日々の感情を、フラットになるべくもっていってくれる最高の友人でもあります。


この3人のバランスも不思議でなりません。



まだ出会ってから1年半ですが


ずっと毎日


「おはよう、」

「おやすみ、」とメッセージしてます。


私には幸せなメッセージです。



先週末から何もラインでお返事なかったジェリーフィッシュですが、


「お休みなさい」といつものように昨夜、私がメッセージ送ったところ、

朝になって



「おはよう、楽しいデートだったみたいだね」


と先日の友人とのお食事のことをやっと、コメントしてくれました。


やきもちだったら嬉しいな。

私のほうがやきもちの量が多いんだから。

(いやいや、競争じゃないんだけどね。)





縁って不思議だし大事にしたいな。


これから出会う人も今まで出会ってる人も

すべての人がわたしの大事で愛する人たちです。