akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

本当のことは言わない

私はどちらかというと感情を出したいタイプです。女性に多いのかもしれませんが、

うれしい!楽しい!悲しい!切ない!

気持ちを文にしたり、相手にその事を、何とか伝えたい。ブログでもその時の状況を書くというよりは


何を私は思ったのか?



を表現したいのかもしれません。


それに比べてジェリーフィッシュのブログは

会社の決算報告のように事実が並べてあり、

そこには感情が入ってません。男の人に多いのでしょうか?淡々と起こったことが書いてあり

理論的ではありますが私からすると



んで??


あなたの気持ちは??


と聞きたくなります。


これまでの会話やラインのメッセージを見ても

私が書いた感情的なものには反応しないのですが(沈黙する)心は動いているのがわかります。



例えば、私がジェリーフィッシュのことを褒めたりすると内心は嬉しいのに、言葉にはしないのです。


最近やっと


コツがつかめてきました。


彼は言葉や文に表さなくても


心の中では嬉しいと感じたり、私の嫉妬にも

「しょうがないなぁ。。。。この人はまだ俺を信用してないのか。。。」とやれやれと思っていたり悔しいほど出さない。



気持ちは常に

自分の中でしか感じてないのを

私はわかってきました。


目に見えることがすべてではないというのが

この心の中の気持ちなのでしょうか?



だから、彼が沈黙してたり

メッセージを返さなかったりしているときは

かなり、


心が動いてるんだよね。



私のことを多分

いろいろ考えまくっている。


昨夜、毒のあるメッセージはスルーされましたが何を思っていたのかな?