akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

試されているのでしょうか?

私は夫と離婚すると

決意したのが半年くらい前。

決意したのに、ジェリーフィッシュのまわりに女の影が、あちこちにあり、私は心底落ち込みました。



後悔はないと!思っていたのにもかかわらず、

夫と離婚し、ジェリーフィッシュも去っていったら、私は本当のひとりぼっち。。という怖さと、周りの人(私とジェリーフィッシュのことなんて、大して他の人には興味ないと思うけど)

から、


「ほーら、、勢いで離婚しちゃって!!」

とか、誰も、そんなこと言う訳がないのに考えてしまったりもしました。


迷ってると、さらに迷わせるような事がおきます。


私がジェリーフィッシュと一緒になって

「こういうことをしたいなぁ。」

と思うことを、次から次に夫が提案してくれます。具体的に言うのは難しいのですが、


ジェリーフィッシュが以前、共通の趣味のことで、「今年は、これをしたい!」と宣言してたのです。、内心私も一緒にそれをできればいいなと思っていたのですが、今まで、私と一緒に何かをするということがなかった夫が、



「近いうちに、したいことがある。」


といい、それがジェリーフィッシュが考えていたことと同じでした。


それにはビックリでしたが、何故?ジェリーフィッシュと同じ思考なのかな?と最近よく思います。私がジェリーフィッシュとしたかったことは、夫が叶えようとしてくれているのです。

私と一緒に。



先日は、ジェリーフィッシュが

「これを食べに行きたいなぁー、」と呟いていましたが、

今週

夫に会った時、

夫が、

「今日はこれを食べよー」とその、食べたかった物を心の中を覗かれているようなタイミングで実現するのです。



ほら?

こんなに私がやりたいことや希望を

夫が、どんどん「一緒にやろう!」と言ってくれてる。



それだったら、


ジェリーフィッシュじゃなくても、よくない??





ここ、ジェリーフィッシュと会わない3週間。

ずっと、試されているような感じです。


あなたの決意はどこまで本気?

そして、何もかも失っても

悔いはないのでしょう??と。



夫と別居した一年前。何年に一度しか会わないけどとても、素敵なご夫妻のおうちに夕食に招かれました。そこの奥さまは、私に



「何があったかは、わからないけど子どもの成長や、お祝い事や、その他たくさんの事を共有して、喜べたり悲しんだりするのは夫婦しかできないのよ。」

とおっしゃってくださいました。


その言葉は今でも心に響きます。




私が、そこで心に浮かんだのは

子どもたちの家族と、私とジェリーフィッシュと夫と、それこそ家族になってみんなで笑っている風景でした。


夫と、ジェリーフィッシュは歳は違えど


まるっきり同じ思考と、かっこよさを持っています。とても、似ているな?と日に日に思いが強くなります。



どこにいくのー?わたし。