akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

通信を絶ってから

私が、ジェリーフィッシュともう一人の男性との3人ライングループから勝手になにも言わずに抜けて3日。。。。。


男友達は、「仕事でなにかありましたか?」とか、私が、勝手に理由も告げずいきなり抜けたのにもかかわらず心配して私宛にメッセージをおくってくれます。

ジェリーフィッシュからは、何もありません。相変わらず。


私は、気持ちが少し楽になりました。

彼のコメントに一喜一憂することもなく、

自分の目の前の事をこなしています。今日はお花見にも行ってきました。花冷えの日になりましたが、1年に一度、何となく心新たになるというか、4月の始まりってスタートラインに立てるような気がして引き締まる思いです。


実は


夫と花見に行ってきました。


子どもと夫と私で夕食を食べて、同居していたときのようにくだらない冗談を言い仕事の愚痴もいい、家族の時間を過ごしました。



それなのに、以前集まったグループで作ったラインに今日の出来事を送っているジェリーフィッシュ。こちらのグループは抜けてないので、見るかも?と思ったのかな?


既読はしていません。



なぜ、


「なんでグループ退出したの?」と聞かないのでしょうね。わたしもね。


その理由は自分でもはっきりしないのです。

ジェリーフィッシュはわたしのことなんか、何でもお見通しなところがあるので、どこかわたしのことを


「拗ねてんの?」

「女っていうやつは、面倒くさいな」

「まったく、しょうがないなぁ」

と言ってそうです。





このまま


私たちの交流が消えてしまっても、

それはそれでそういう脚本だったのかもしれないと思っています。


試しているとか、かまってほしいから、とかではないんです。

私が3人の会話で、淡々と毎日、毎日、「おはよう!」とか、「お疲れさま!」とか何年も続ける意味はないかな?と思ったことと、



私は、メッセージだけで、会話をするのではなく、




毎日

朝起きて

ジェリーフィッシュの寝ぼけた顔を見て



「おはよう」

と言い、夜疲れた様子の彼の肩を揉みながら


「お疲れさまです。お休みなさい」


と言いたくなったのです。





現実に


すぐそばにいなくては!

好きなんだから手を伸ばしたいと思っちゃったのです。



今まで使っていなかったグループのライン30件ほどのメッセージがあるみたいです。が既読してないので何が話題になってるかは不明です。



わたし個人に、

わたしだけ宛に


メッセージが来ないのは


私と一対一で話したくないと言うことなのかな?


過剰なくらい、今日は

他のラインにメッセージしまくりのジェリーフィッシュです。


心の中で

「お休みなさい」


と言うわたしです