akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

不思議な関係

1年8ヶ月くらい前。趣味のグループで初対面の人がほとんどのオフ会が開催されて、そこでジェリーフィッシュと出会いました。

私たちを引き合わせた趣味の仲間は、今でもとても仲が良いです。


ジェリーフィッシュともう一人とても気があった男性と3人でラインを始めたのですが、このもう一人の男性➡(飛び魚くんと書かせてください。)3人で会ったり、グループでも会ったり特に親しくしています。


飛び魚くんは、ジェリーフィッシュと違ってとても優しい男性です。ラインのメッセージでもいつも気づかってくれるし、独身ではありますが、どこか安心して何でも言えちゃう弟という感じです。


飛び魚くんは、私とジェリーフィッシュのことを、うっすら感ずいています。あえて直接的には云いませんが、「離婚するかもしれない。」と伝えた時には


「何かを決断したのですね、応援してます。」

とメッセージをくれました。


いつも、飛び魚くんは、優しいのに、なんだよ!ジェリーフィッシュはわたしのメッセージはスルーすることあるし、気持ちを逆なですることも言う。


私と飛び魚くんは

いったい何なのでしょうか?


「人間がいい。」ジェリーフィッシュが飛び魚くんの事をこう言ってたことがあります。

飛び魚くんに、ジェリーフィッシュのことを、すべて話してしまいたい!と思ったりもするのですが、そこまで甘えてはいけないと思うわたしもいます。



あえて、言うなら

3人で会ったときは(かなり前ですが)

私と飛び魚くん、二人でずっと、漫才のように喋っていて、ジェリーフィッシュはニコニコしながら私たちを見ていました。



大人になってから


こんなに気が合う人たちと出会えるなんて、不思議だね。と話した記憶があります。


飛び魚くんは、

よく、シンクロという言葉を使ったり、はっとすることを言ったりするので、3人の不思議な縁を感じるのです。



今までの人間関係ががらりとかわって、新たなメンバーでのお付き合いが多くなったのも、自分の世界がパラレルワールドに移行したかのような、日々です。


1年8ヶ月前の私の生活から、今の生活は、まったく想像出来なかったことです。


まだまだ、

ビックリするような予想してない出来事が、これからも起こるのでしょうか?


怖いような楽しみのような複雑な気持ちで、これらの縁を心の中で抱きしめています。