akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

魂が揺さぶられるほどの

あれは、ジェリーフィッシュと出会ってまもない頃だったと思う。

友人に、気になっている人がいると打ち明けたとき。結婚してから色気のある話とは無関係な私でしたので、友人は

「あなたにも男の影が!!?よかったじゃない?それで、どんな関係なの?」と週刊誌ネタくらいの感じで聞いてきた。


私は、


「何にもないけど


彼の魂を揺さぶっているような気がする」

と言ったのでした。


「乙女だね」と友人はあまりの私の恋愛が浮き世離れしている片想いなことに笑ってました。


私の口から、魂ということが、すっと出ていたのには驚きます。会っていると安心する人は初めてでしたし、何より彼の魂が揺さぶられてる感じがしたのです。ずいぶんなおごりっぽい発言ですが。


友人は、

「体の関係は??」と、そこにこだわりましたが、

「何にもないのに、よくそこまで思えるね」

と。。


出会って間もないのに、何故か魂でわかる感覚というのをどうやったら文字に表すことが出来るのかな?


私の感覚は

「恋に落ちた」と感じたのですが、それは、今までの少ない経験から、そう思っただけで、それよりもっと、もっと重要な大きなものかも!というのは私の体から感じたり脳の大半がジェリーフィッシュで埋め尽くされ、1日に彼の事を思う時間が足りない!圧倒的に足りずに睡眠時間を削って思い続けたり、何も始まっていないのにー!

何ですか?これは。


ぐわんぐわん、揺さぶりをかけられて

目眩までして、脳梗塞の前兆とは?とか調べたりして、でも体は軽やかで。


(何も始まっていない)


時に起こった心の変化は彼も同じだったと思う。

よく、家族にしか思えない!と彼も言ってましたから。避けられる前ですが。。。


普通の男女が、こんなに歩みの遅い亀のような日々を過ごす。

そしてずっと思い続けている。



不思議のなにものでもないです。


ジェリーフィッシュから、(飲みに行くか?)の一行と、変なスタンプと、訳のわからない(何となくわかるんだけど)写真以外、なんの連絡もありません。


歩みののろい遅い亀です。

それでもいつかウサギさんを追い越して

ゴールに向かう事を信じています。