akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

別居

ツインソウルソウルに出会って私の大きな1歩は

夫との別居でした。


一人暮らしを始めて、もうすぐ10か月になります。赤ちゃんでいうと、ハイハイしながらようやくつかまり立ちに挑戦するかしないかの頃で、私の生活も大きく変わりました。ヨチヨチ独立歩きという感じです。



きっかけはある1日のことでした。

ツインソウルに出会ってから8ヶ月くらいたった頃でしょうか?


ジェリーフイッシュのご縁のある場所に

グループで遊びに出掛けたところ、私の心の中でスイッチが入ったかのように


「ここに住もう!」

と決心してました。そこからの進み具合はあれよあれよという間で自分でも驚きでしたが、とても良いアパートと仕事も決まりスムーズすぎて怖いくらいの勢いでした。


アパート、仕事を契約してから夫に事後報告しました。事後報告というところも自分でもビックリ!



しっかり夫と向き合おうと、これからの夫婦としての将来、私が悩んでいた事。こどもたちが独立したこと。少し涙ながらに話し合いました。


夫が聞いたのは


「一人で経済的にもやっていけるのか?」

の一言でした。


私が居なくなるというよりは、お金の心配をしてくれてたみたいです。


夫は私の行動をなぜかすべてわかっているような気がしました。こどもたちは


「離婚して欲しくないけど、もうママの人生だし、少し羨ましいよ」と言ってくれました。





実はツインソウルのことは夫には言ってません。私が離婚覚悟で決めたことで、夫もなにか覚悟を決めたようでした。


私自身は、もしかすると引っ越しや仕事で、うまくいかなかったり、夫と揉めまくったりしたら実現しないなと思ってましたし、トントンと進んだのは何かの後押しかもと思いました。


私の生活が進みだした途端、突然

ジェリーフイッシュの拒絶が始まりました。