akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

彼が変化したのか?私が変わったのか?

おだやかな、おだやかな一日でした。


実は会えるということに、もう少しドキドキするような自分になるのかな?と思っていましたが、


夕方、彼の姿が目の前に飛び込んできた時、


(ずっと一緒にいた感覚)の気持ちを自分の中に感じました。



しばらく?長く会っていなかったけど、ずっと会っていたような平常感。嬉しいけどはしゃぐわけでもなく、ただにこやかに笑っていました。お互いに。


いつものジェリーフィッシュだと思ったのですが、何となく違うように見えたこと。

彼の行動や言動が「俺の大事な女」に変わったように感じました。もちろん勘ですが


すっと、当たり前のように隣に座り私の好きであろうものを、やはり勝手に注文し、それまでは今までと同じですが周りの人に私の事をしゃべるときの堂々さが今までとは違う。


何よりびっくりしたのは

たくさんの人が見るSNSに私と一緒にいることをアップしていたこと。みんなで居たのに、ふたりでいたような書き方をしていました。みんな、見たら誤解するかなー?と思いながらも

彼も(いいじゃん!)という覚悟があるようにも見えました。


わたしも、可愛くいようとか意外に思わず、素のまんまで、しかも以前だったら帰るときには


「離れたくないなぁ」

とか、

「一緒にいたいなぁ」なんて強く強く思って悲しくなっていましたが、


なーんだ!ずっと一緒じゃん。


いつも心は隣にいるんだなぁ。



とホカホカで帰宅しました。


帰り道、彼からのラインの言葉も

今までとは違いました。


今までは、⚪⚪さん、と私のことを

呼んでましたが

(おまえ。)でした。(笑)

お前呼ばわり。



永年連れ添ったみたいな

安堵感を感じた、そして、信じることしか

もうできないな。

疑うとかいう気持ちがない。

穏やかに、静かに信じられる

何かが私の変化でもありました。