akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

はい。はい。

何ともわかりずらいタイトルでごめんなさい。


GWって?何?どゆこと?

と毎年この20年くらい働いてます。

職種柄しょうがないので、あきらめています。

普通のお休みと一緒なのでお休みは映画館で

映画を見ます。


最近、それこそ不思議な縁で20代の頃同僚だった女性と奇跡的に連絡が取れ、それこそ30年くらいぶりに会うことができ、よく映画を観に行きます。

彼女は私に、遠い昔、若い頃夜中、3本立て1000円の映画に連れていかれ(変な映画ではないですよ。昔は三本立てとかあったんです。)

それから映画が好きになったそうです。


ここ、週末は、彼女が安いチケット入ったからとか、これはおもしろいらしいとか?忙しい私にもイロイロ情報をくれるので、ワクワクしながら観に行ってます。


最近、観た映画もなんか、ドつぼにはまり映画館で号泣。(あやしい彼女)という映画です。


どうせ(あっ、どうせという言い方はないですが)ジェリーフィッシュは遠いところに旅をしています。会えませんので、私も私で楽しませていただきます。子どもたちからも

「すき焼きパーティーしよー!」と誘われたので元家に(笑)1日は帰ることにします。


夫の両親とも一緒にすき焼きです。


子どもたちは夫の両親が大好きで、しょっちゅう会いに行ってます。私と夫が別居しているのは内緒です。高齢ですので何かと心配はかけられません。その代わり私も嫁としてはちゃんと季節、季節の行事に参加しておしゃべりしてきます。同居の方と比べたら恵まれてる方ですが

夫と私の話し合いで、余計な心配はかけないという配慮です。



心配といえば、

ジェリーフィッシュからの、なんか、わかんないテレパシーで、

「心配はかけないよ」と来たんですが


私は、それを信じてなーんの疑いもないのですが、例の私に忠告してくれてるお友だちかどうか、わからない人が、メッセージで


「ジェリーフィッシュは、今日ひとりで、いるんですか?」とありました。


余計なお世話ですね。


誰といても私がわかってるから、いいのに?と思いましたけど、どーんと構えてます。


昨夜、夜中ですが、ジェリーフィッシュからラインにメッセージがはいっていました。


ほんとに夜中で、02時くらいでしたので、朝方見ました。


全然、わかんない?スタンプと


「自宅より、すっかり西にいます」

のメッセージと、全く意味不明でした。


朝方、私も訳がわかんなかったので、嫌がらせに(笑)訳のわからないスタンプを5個くらい、連打しておきました!ビックリやら、にこにこやら、ふーんやら!whyやら。


知ってるよ、どこかに行ってるんでしょ。



もう、知ってるよ。

あなたが私を悲しませないということと、

訳のわからないことしか、言えないこと。


何で、こうなんでしょうね。


昨夜、メッセージがラインに送られてきた頃。


あっ、寝てたので明け方かも、知れないし全く夢かわからないんですが、リアルなリアルな感触で、私に抱きついて抱きしめられた夢を見ました。顔は見えませんでしたので。


誰かわかりませんが、

お見えになったみたいです。



すごいね、この自信。


許してね。