akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

感情的な女と論理的な男

どちらかというと自分を表現するのが好きです。


怒ったり泣いたり、感動しまくりだったり、はしゃいだり心の中が丸見えみたいで単純って人からも言われます。


ミステリアスな女に憧れて、新しい職場であまりプライベートなことは話さなかったら少しは謎めいた女性でセクシーに見られるかな?と思ったのですが、やはり何か無理だったみたいです。


子育て中も、母親だからとかあまり思わなかったので、子どもたちからは、尊敬されるというよりは(よく言えば人間らしいけど親らしくない)との厳しい評価であります。

私は感情で、物を言うので相手が黙りこむと腹がたちます。夫は黙りこむタイプだったのでケンカすると、ギャーギャー言ってるのは私だけで悪者になった気分でした。


ジェリーフィッシュも、なかなか気持ちを言葉では出さないタイプみたいです。


私と誰かがおしゃべりをしているのを、ずっと聞いています。ときどき、(いいねえー。)(バカだねぇ)と相づちくらいで。



なので私に対しても、

言葉で何か嬉しくなるような甘いことを言ってくれたこともないです。気持ちを言葉にしたり、メールにも書いてくれたりはしないです。


少しずつですが、理解してきました。


言葉にしないときの方が、想いは優しく


そして、私からの気持ちたっぷり、感情たっぷりのメッセージを見て、それには答えずニヤニヤしているんだと思います。私もこちらからはそんな気持ち全開にはしてませんけどね。



この、違いが私の思い込みで

「無視してるー」とか「返事なーい!」とか

1人気をもんでいましたが、大した問題ではなかったのでした。


その証拠は

私の心が、もう知っているから。


ちゃんと、わかってるから大丈夫だよ。

って、行動一部始終、わからなくても

私だって、ここにいるだの、誰といるだの話していないんだし、何をしていても心だけは繋がっているのかなー。


ときどき、不安になりそうなときは、ツンツンってノックしてね、心の中でつぶやいています。