akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

かっこつけたがる私たち

慣れとは怖いもんです。


1日のうち、用事でも連絡でも、気持ちを伝えるでもない、意味不明のメッセージの何回かが心地よくなってきた変態の私です。


それまでは、私への直LINEなんて全くなかったのに、


つまらない(失礼だな)一日の出来事の写真を、

送ってくるジェリーフィッシュ。それに対して、わー!これは何か意味があるのかしら?


今日は、お仕事先の景色の風景の写真が送られてきたので、勝手に


(お仕事早く終わるから、会います?)とかなんとかあるのかな??とその後の言葉を待っておりましたら、、、





なんもなし。


なんのために?この写真を送ったの?


でも、何でもない意味不明のメッセージでも、エゴたっぷりに、ないと不安になってしまっている自分がいます。ダメですね。それすらも期待してるんです。

変化はないのです。 しょんぼり。


私たち二人の共通点と言えば、「かっこつける」ことかな?人に弱味をにぎられたくないし、負けたくないし、短気。

自分から折れるとか、自分から誘うとか恥ずかしいというか、負けたような気がしていつも、相手に行動させたがります。


それで思い出したのは、

まだ、恋愛モードで、近づきたいけど近づけなく相手に触れたいけど触れられない、頃。



寝っころがって、二人並んで横たわっていたことがありました。私は、抱きつきたい!

でも、私からはイヤ。向こうも行動しない。

そしたらば



ジェリーフィッシュが、


腕を私のお腹に、ぽーーんと置いてきました。



(何??この?手、?)

なんの手口か?

つい、腕をさわっちゃった。


らば、腕をグーって引き寄せられたんです。




(俺が、引き寄せたかったんじゃない!

お前が、腕をさわったからだ。)

みたいな。



これも、なにかの?攻略法なの?

向こうからはやってこないけど、私が腕を触ったもんだから、俺のせいじゃないとばかりに。


思うと、彼はいつも自分が傷つかないように

自分からのアプローチはしないように思います。いつも、そっちが誘ったんでは?

そっちから、どこどこ行きたいなと言ったんでは??


俺は1度も(誘ってないよ)と。



悔しいので、



今後、私も一切

(会いたいなんて)言いたくないわ。


そんななので、


今日も、送られてくる


訳のわからない、天気のよい景色の写真を

眺めて、私も悔しいので、珍しく空を飛んでいた飛行船の写真を送ってみます。




似た者同士ですか?


ツイン。