akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

ツインの相手側の気持ち

私はいつもジェリーフィッシュの動向だけを気にしていて、彼の気持ちを思いやるところまでいっていなかったのです。

今日は、あらためて彼の気持ちを考えてみました。


過去、彼からの連絡が途絶え、私が

誰と一緒にいるのか?ヤキモキしていたとき

私はいつも、元住んでいた夫のところへ帰っていました。帰ったといっても、お彼岸やその他、諸々の用事や子どもの関連で帰っていたのですが。


なぜか、ぴたっと私が夫のところへ帰るときに限って音信が途絶えます。


帰ることはジェリーフィッシュは知りません。

彼が、その時何をしているかわからなくて私が不安になっていたのは事実ですが

、もし彼の立場に立ってみると



(だんなのところに帰っているのかな?)


と考えていたとしたら。


いやね。ポーカーフェイスで、私のことなんか特に必要なさそうなジェリーフィッシュですから、そんなことは思ってくれてないのかもしれません。というより、全く意識もしてないかもしれません!


でも私が独身で彼が、奥さんのところに

帰ると考えると、やはり嫉妬しますよね。➡(私はですけどね。)


その辺の私の気持ちばっかりで

私は、いつも

自分!自分!だったのかなぁ。



1度ジェリーフィッシュに大事な話なんだけどと、もったいぶって

「夫と離婚するかも。」と打ち明けたことがあります。その時、ジェリーフィッシュは、


「私、ガンなの」、、、という告白でなくて良かった!と言いました。



夫のことも、離婚のことも、

彼は聞いたことがない。私が家を出たときは


「馬鹿だ」と言われたけど、そのあと私に対しての気持ちをあらわしたこともない。



今日も用事で元の家に帰ります。

ピタッとLINEが止まりました。


彼は沈黙するときほど、何かを想っている。


私は彼の気持ちを考えられていたのだろうか?

自分よがりで、自分の苦しいことしかなくて、相手の苦しみに寄り添うことができていたのだろうか?




心の中で


(今日は向こうに帰りますね)と伝えてみたけど


言葉や文字にしないと、やはり伝わらないですよね。


まだ、私は自分で自分に恐れています。


彼の気持ちは私の気持ちだって

わかるんですけど。


どうやって飛び込めばいいのでしょう。

なんにも恐れず、不安にならず

自信と勇気をもってジェリーフィッシュの胸に飛び込みたいのに。



何か、言ってくれないかな??


⬆⬆


あら、又人任せの悪いところ出ました。(笑)