akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

正しいときに正しい場所にいる

以前オーラソーマという、カラーボトル診断で見てもらったときの最後に選んだボトル。

私の場合、未来を表すと言われました。


「正しいときに正しい場所にいる」

すごく納得する言葉です。


この頃はジェリーフィッシュに出逢う前でしたが、なぜか今になって、この言葉に導かれたように人生が変わったと思ってます。

急変ではなく、穏やかだったりスピードが出たり、気持ちもクルクルかわったり、まだまだ宇宙にゆだねて静観までとはいかずどちらかといえば、今は


(成るときは成る)

時がくれば自然に成るようになるのだろう


の気持ちです。


ジェリーフィッシュが週末、どこかへ旅してるとき、懲りもせず私は彼をチラッと疑いました。その前も、その前も、ジェリーフィッシュの行動に(女といるかも。)と勝手に思い、


(ひとりでいるよ。)とちゃんと言われて

なんで、信じてないの?私のバカバカ!と反省してるんですが、もう、何回目?の勝手な思い込みを繰り返しています。


彼のLINEに、画像でご飯を食べているところが

写っていてレシートが置いてあったので、それをこれでもかと!拡大してみました。(笑)



ビールセットと、おかずで合計2品。


それを見てやっと、(あっ、ひとりなんだ)


とホッとしました。何となく私は対抗意識でジェリーフィッシュも女といるかわからないけどいつも、内緒でどこかへどんどん行ってしまうなら、私もどんどんいくから!と夫のところへ帰るのかもしれません。ここで、私の問題はやはり、依存かと。

誰かに寄り添ってもらいたい感。


ひとりで自分を癒せない感。


誰かに側にいてほしい感。



べったり依存人間です。

そう考えるとジェリーフィッシュは、すごいです。


私のこともすべてお見通しで、私の考えることがわかるかのように、ちゃんと一人だよ!というレシートを何気なく写真に撮ってある。

それをわたしに見せる。


私が、誰と行ってるのかなあ?この前(3日前くらいに)会ったときは、旅行するなんて何にも言ってなかったのに!もしや、?


もしや?


もしや??


⬆こうなったらもう、悪い妄想しかない愚かな私です。

たいてい1日で妄想とわかるようになりましたが、以前はライン既読無視とか、嫌がらせをしていました。彼に。


敵わないなぁ~彼には。


でも少しは言葉でわたしにたいして表してくれればよいのになぁ?と思います。


好きだよ!

とかなんとか、1回でも言ってくれればねぇ。


それでも旅から帰ると

すぐ、スタンプが来て(言葉でないところが悔しい)一言、二言、メッセージをくれます。


旅先で、私のことをちょこっとでも考えてくれてたら嬉しいなぁ。


ひとりで何を想い、一泊を過ごしたのだろうか?


正しいときに正しい場所にいる


ジェリーフィッシュも、今いるべきところで

たくさんのことを思ってることでしょう。

私と同じように、二人の会話や会った日のことを思い出しながら。