akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

選択

今日、ジェリーフィッシュから


復活したツインメイトとジェリーフィッシュとの三人グループのLINEに


「土曜日の昼間から日本酒飲みたいねー」

と届いたので、嬉しくなって


「わーい」と返事をしました。


だがしかし、


ジェリーフィッシュのお返事は


「問題は、7月まで土曜日の予定空いてる日がないということ」とありました。



がー~~~~~ン


もう、7月まで、会えないのか?

私は仕事中、涙が出てきて、


「もういいよ!」そんなにたくさん、どこかでデートとか、予定とか入っているのだね!サヨナラ。

と思いまして。

その後、心のどこかで


「本当にそう思ってる?」との声が。


空いていない?

会いたくないとは言ってないよね。


また、文字で判断してしまってる私がいます。


「悲しい涙がいい?」



「嬉し涙がいい?」


そうだ。私はいつも、彼のLINEの言葉などに、悲しんだりしょんぼりしてた。


「この間も、彼はどう、行動してくれた?」




そうだ。仕事があって、会えるの無理だ!厳しい!とLINEにあっても来てくれたぞ。


私の落胆はその時、どーーーーんとドン底だったのに、その瞬間!


天国だったよね。



私は



「嬉し涙を選ぶ❗」


どんなときも、

私の考えを、ちゃんと変えさせて戻してくれる。

今日は、「土曜日の昼間から日本酒飲みたいねー」から私は期待をしまくってました!じゃー今週飲もうよと。

でも、お返事は


「7月まで空いてない」




選択ひとつで、

私の気持ちはかわります。すべて、私が

思い込んでいること。




「7月まで、会えない」➡私たちの住んでる場所では


そうじゃない。彼の予定では、7月まで他の場所に週末はいる。そこに来てくれれば会える。


考えひとつで、楽しくなるね。

私は、彼とどこかで会う!

どこかで。


選択ひとつで、


少し、ウキウキしました。