akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

勝手に悲しくなって傷ついてる私

一番恐れていたのは


ジェリーフイッシュと会えなくなること。

彼を失いたくなかったのでした。



その頃の願いは

友だちとしてでもいいから、彼と会いたいというものでした。


でもある日





その願いを撤回し、



「私はジェリーフイッシュの隣に寄り添う人生を歩みたい!」と思うようになりました。

私の願いとは裏腹に、彼が他の女の人と会っていたという事実をSNSで知りました。


ジェリーフイッシュは女の人にモテるタイプで

ほとんどの女性は彼を好きになると思います。



そんな感じのブログを相手の女性がUPしていました。

とてもショックで悲しすぎてしばらくはラインでも会話できず、しばらくしてラインで


「そういうことだったのね!おめでとう!」と送ったら



「彼女とは何もないよ!おっさん飲みしただけ。」と

ありました。





信じるの?わたし???


私はドン底にいましたがツインソウルの教えをたくさん読み、まずは自分のことを大切に!と思い毎日


「私はこういう、おちゃらけた人間だし

皆を喜ばせたり笑ってもらえるほうが嬉しいよね。どんなことがあっても笑顔でいこう!

明日もみんなが幸せでいられますように。」


と思った次の日は


「私はもっと!大事にされてもいい。!

軽々しく扱われすぎ!」と大怒りだったり


精神アタフタしすぎだから!の毎日でしたね。


その頃の私の妄想は(ビジョンともいう)

おうちで鍋をして、

「あーん、」

「アチっ」とか言って食べさせたり食べたり


「これから飲みに行くかっ」って言って


グウスカ寝ちゃったり小さな幸せの積み重ねでこれからの人生一緒にいることを想像していました。


そして孫ができたとき、私たちのことをこどもたちにも認めてもらって、私と彼の子どもは持てなくても、私の子どもの、子を抱っこしてもらえる日のことを感じていました。



家族という幸せを大好きな彼と


「幸せだねーっー」


って言い合って。





そんな思い込みの


何ヵ月後か



又、違う女が


出没です。



はたからみれば


「バカな女」ですぞ。他の女となんかありそうなのに思い続けているなんて


ジェリーフイッシュは悔しくなるくらい

女が寄ってきて、私には隠すんだけど、

なぜか勘でわかってしまい、私は何度も何度も



悲しさで涙するのでした。。

そのときの気持ちは?というとひたすら

「無」

でした。座って涙しているのですが


頭では何も考えてなくて



ただ、ただ


魂が





泣いているばかりでした。




それでも驚くことに、2日くらいすると

私は私を悲しませないように明日から何か良いことを見つけよう!

忘れてたよ

ジェリーフイッシュに出会えたことが

私の人生最大の幸せだったってことを。





って




懲りもせず


思える自分が



いました。



そんな女友だちが、私にこんな相談したら


「ひどすぎる!男の事は忘れなさい!

そんな男、好きになる価値はなし!」



と説教していたことでしょう。