akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

嫉妬が消えるとき

これまで


私の課題はずーっと、ずーっと、


(嫉妬)でした。


いえ、どちらかというと


ジェリーフィッシュが他の女性と居るかもしれない!居るみたい!どこで何してるの?

みたいな疑いの束縛。

私の知らないところで、女といちゃついている姿を勝手に想像し相手の女に嫉妬しまくる。


そうすると地獄の谷底に、自分勝手に落ち込み

人と会う気も起こらず、ひたすら引きこもる。

やっぱり、私なんか!私なんか!ただの知り合いなんだ。と思い込み激しく自分をおとしめる。バカだバカだ。浮かれて家を出てしまって

本当に救いようがなイタい女は私だ。



この繰り返しを2年間。

ひたすら、同じ感じ。


何度も心を切り替え、這い上がりして

この1ヶ月はサイクルが短く日替わり?というくらいの忙しさでした。


どーん!ぱーん!どーん!るるるん。


みたいな急降下、急上昇を毎日経験するような落ち着きのなさ。あまりにもその間隔が短いのでさすがにアホな私も、


「あ、こりゃー思い込みだわ。安心安心」

と急降下しなくなりました。


やはり、嫉妬や自分の思い込みを無くするのは



(回数)をこなす。それもたくさん!


これでした。


最初の頃はジェリーフィッシュが話しかけるすべての女性にモヤモヤしてまして、「私以外の人に笑わないで!」くらいの異常な怖い女になってました。


そうすると、もう、めちゃめちゃ女が湧いてきまして、そこからも、あそこからも、もう嫉妬の渦のなかに放り込まれた感じ。


私のものではないのに!


そこでしたね。独占欲と勝手に思い込む癖。

ひとりじめが大好きなんですね。欲深い。


でも繰り返し唱えれば九九も言えるようになるみたいに、何度も何度もやる!


(繰り返し経験する)



よかったです。何回も体験できて。

もう、信じるまでにどんだけ悩んだの?


でもここで安心すると


ばーーんと出てくるんです。

又、でたぁ。みたいに。


そんときは、そのときで。


考えましょ。