akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

見事なまでに何回でも

ジェリーフィッシュの女への嫉妬や

今日はどこの女といっしょにいるの?

の疑いは、それこそ出逢った頃から、ずーっとあったのでした。



まず、まだ出逢ったばっかりで、わたしも

何となく惹かれるなの時期。

彼はことこまかに週末の予定や出かける場所を

教えてくれました。一人旅です。とか

向こうで誰々さんと合流ですとか?

「今度、行きましょう!」とか。。。




私を少しずつ避けるような感じになったとき、

相手の行動はまったく、シークレットに。



この時期が私の(魔の時期)


一人、暗く落ち込んで休みの日も

ひたすらどんより寝続ける。そして、逆ギレして相手とのラインから抜けたり、一人妄想女となってました。


今年の春くらいから、

私の心が軽くなったのか、ジェリーフィッシュにヤキモチの気持ちを表せるようになったんです。


(二人きりで会いたい!)とか、



(今日はおんなといるの?)とこれまでは決して聞けなかったことを、彼女でもないのに

素直に言える私に、自分でもびっくり。


ジェリーフィッシュは、そんなかわいい私の言葉を全くスルーし、



(女はいます)って

ヘラヘラ伝えてくる。


週末の予定は決して明かさないジェリーフィッシュ。私はそこで、疑い深くなるのですが


結局、私が大泣きのスタンプを送ろうと、

何度でも、女といるかのようなシチュエーションをつくってくる。



そして、最近彼のSNSでわかったことは



(ひとりでいたこと)


それすらも嘘を書いてたらわからないですが、

じゃーなんで?私が(女といっしょ?)って聞いたとき、


「ひとりだよー」って、一言言えばいいじゃない!と憎たらしくなります。



なぜ、そんな簡単なことがすんなり言えないの?その一言で私がどんなに安定するか。安心するか。。。



でも、何回も疑惑を繰り返しているのは


この私です。


ジェリーフィッシュからしてみれば!


「まだ、信じてないのか?」なのでしょうか?

それは彼を信じるというよりは、私が私を信じきってない。

彼に愛される私であるわけないって

本当のどこかで思っているのかも。



でも、その気持ち(ヤキモチ)を彼に言えるようになっただけでも、私は嬉しいのです。


何度でも

何度でも


信じるテストがあります。


もう、追試100回くらい受けてる

落第者でございます