akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

すべては私の問題

「死んでるみたいに生きたくない」


って、今日の夜思いました。


新しいことを始めたい私には

固定の収入を失いたくないという思いがあり、

どこかで天秤にかけていました。



離婚のことも、


ジェリーフィッシュといっしょになれなければ、もしくは全く彼は私のこと好きでもなんでもなかったとしたら、私は



一人で


路頭に迷い、老後は破綻。



あれこれ、生活のことを考えていました。

もちろん、そうですよね。


愛だ!恋だ!ツインソウルだっ!と

簡単に今の生活を投げ出せない。

今ある仕事も安いお給料で仕事はきつい。

まさしくブラック企業なのに、この年では後がないと、怖くて辞められない。


起業のお話も、


どこまで自分がやれるのか?資金は?

などの思いきりが必要。



でも、



こういうときに限って、

死んでる自分を、背中押されてる感じがします。


まず



死にそうになることを止める!


動いてみる!


頭ではなく、心(直観)で感じてみる!





そして、


彼が?とか、ではなく


常にわたしは?


私がやりたいように。

私が、うふふ。と笑っていられるように。




死んだようには生きない!




今日の決意です。