akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

意地悪なツインソウル

わたしが以前に会ったとき、ツーショットで

二人で撮った写真があったので

ラインで送りました。私の宝物。


昨日、忘れた頃に「写真ありがと」の

お返事メッセージが4:44にありました。


こうやって、わたしが送ったメッセージ

から何日もたって、ここで交流途絶える!みたいになった頃、


「おいおい、今頃、返事かよ。」のタイミングです。それも、意地悪な写真も添えて。


といっても意味なしの猫がうんちをしている写真でした。あまりのガキぶりに目を疑いました。


思うとジェリーフィッシュは、わたしへのメッセージで、愛の言葉や優しい思いやりのあることを送ってきてくれたことがありません。夫のほうが100倍、体のことや仕事の事を心配してくれます。


いいんですよ。甘い言葉とかいいんです。欲しいけど。

二人きりになれなくても、会ったときに

優しくしてくれるの?と思いきや、これ又

冷たいし、何でこんなこと他人に言われなきゃ行けないの!?って思うほど辛辣だし。

例えば、いつも安いお店ばかりしか行かないとき(それも割り勘だけど。)


(俺には接待レベルがあるんで、⚪⚪さんは下位だから。)とか!

(それは、人への押し付けなの!)とか!

(頭が悪い!)とか!



言いたい放題です。


私の兄弟でも、もうちっと気を使うわ。言葉に。



意地悪なことを平然と言い、傷つけていることを知っているのかな?かわいい意地悪は許せるけど、女と二人でご飯食べてる写真をSNSにアップしているのは、もうダメだ。



腹がたって、悲しかったので

ラインに

「さし飲みしてたね。」と書いておきました。もちろん、返事は来ないけど、2週間後くらいにとぼけるつもりでしょう。

そのブログを見た前日に、わたしも、実は

一人でカウンターで飲んだのに、二人で誰かと行ったような写真をアップしました。


それに対して彼の反応はなにもありません!


仕返し??



意地悪され続けているわたしです。

三連休だってもちろん会えないし、

わたしはお仕事です。