akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

私は何がしたいの?

クリスマスイブにジェリーフィッシュに

LINEした。



「メリクリ」



もちろん

既読スルー。


私は何を期待したのかな?

ジェリーフィッシュが、

「メリークリスマス」と返したところで

どうなったかな?


彼が返信しない理由は


必ずある。


もう、

(わたしとは関わりたくない。)


(わたしの言うことはおかしすぎてよくわからない)


(LINEから抜けたのに、どうして?メッセージしてくるの?)


わたしの気持ちは

理解?されてないですね。


そこで私の気持ちです。


返事ないことはわかっていたし、

私は何を望んでいるの?


1人考える。


(夫は私を迎え入れてくれる。経済的にも寄り添うつもりでいる。私はジェリーフィッシュを愛していてもアスペルガーが私の壁となって立ちはだかっている。)


私は、



彼に(ジェリーフィッシュ)


何かしら理由を付けて

拒んでいる。

一緒に、隣に居たいと思いながら



最終的には


(彼がアスペルガーだから。)➡むり。

(彼は、籍を抜かない私はトラウマから許せない)➡むり。


(彼は、自分の世話をしてくれる年下の女性と一緒になりたいと思っている)➡むり。


(彼は私とメールしようともしない。)➡私の勘違い➡大バカ➡よく言う痛い女➡わたし。



結論。






私はジェリーフィッシュと





一緒に生きよう!

という覚悟ない。




だって、


なんだかんだ、うまくいかない理由と

私が勘違いしている恥ずかしさを

認めたくないっ、フラれたんだったら

自分が惨めになりたくないから


いいように解釈しようと必死。



私は、すとーかー。



私は、年増の、思い込み野郎。



私はLINE無視される痛い女。



そう!




そうして自分自身を悲しませて

忘れてしまいたい。


よく自分を大事に。

愛してと言われても

よくわからない。


自分を愛するんだったら


むしろ



私が他の人を愛せたり夫のことを心から

やはり好きと思えたりする自分だったら??

よかったのに。


ジェリーフィッシュを!

愛することを許す。


ジェリーフィッシュと共に生きることを

決断する!



年金も、何もなく

1人生きていく覚悟をする。



決意や心の底から

思うことによって

人生は動くの?




心底、

私がジェリーフィッシュと

生きていこうと!思ってないから



こんなに

宙ぶらりんでグダグダしてるのかな?


でもね。


何もかも捨てたい。

何もいらない!と思っているのに



宇宙さんは


「本気じゃないよね。?」


と気づいてるみたいです。