akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

普通の恋と違うところ

私の数少ない経験からいうと

誰かと出会って恋をして夢中になって会いたくて、もし相手が冷たくなって距離を置かれたとしたら。。


残念ですけど、フラれたと思ってあきらめます。そして気まずい雰囲気になります。

相手の方だって、もう好きでもなんともなかったら、思われ続けているのは迷惑な話なのでシャットアウトすると思います。

そしてしばらくは悲しかったり気分が落ち込んだりするかとは思いますが時間が解決するんだと思います。


私には普通の恋なのか、ツインソウルの関係なのかがわからず、ただ諦めきれずに悩んでいるのかが、ぶっちゃけわかりません。確信というものはないからです。


それでも何か違うかもと思うのは

(すべてをなげうってでも一緒にいたい)

ということと、冷たい素振りやメッセージをもらっても


(いつも好き)


ということと、普通の恋だと体の関係などにこだわりますが、ただ


(抱きしめられていたい)

だけを強く感じます。抱きしめられたときの幸福感、包まれ感、これだけで何もいらないと思えたのです。よく考えるとツインソウルって厄介ですよね。


男女とはいえ家族のようでもあるし、わたしの今の気持ちは、とにかく一緒にいて安心したいが大きいです。


くっついていたいのです。


これも危険です。


毎日くっついていたら社会での生活が成り立たなくなって腑抜けになります。


いろんな試練があるのは腑抜けになる二人を

なるべく引き伸ばして鍛えようとしているのかもしれません。


普通の恋だと、くっついてしまえばさめていく一方ですからね。恋愛のテンションは。



離れても、何しても、会えなくても


どんどん愛が広がるのが怖いです。