akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

私にだけ何故か冷たい彼

彼、ジェリーフィッシュは

人懐こい。

どこにいっても、お店でも隣のお客さんでも

お店の店員さんでも、にこやかに話しかける。

とてもコミュニケーションがうまく

ニコニコとしているおっさんだ。


人に対しては嫌なことも言わず

おもしろいので、人からも好かれている。

会社でのことはいっさい話さないのでわからないが趣味の仲間からの間では、人気者。


私は、勝手ながら彼は

積極奇異型のアスペルガータイプと

思ってます。深く入り込まなければ、

生活を共にしたり、感情をぶつけたりしなければ、特に問題なく世の中ではまったく支障がないのです。


そのとき、そのときに楽しければ

継続した人間関係は作らないのです。もし、出来たとしても、表面上の付き合いでなんとかなってきたようです。


私にだけは、心を許していたのかもと思うのです。私のことは


(バカ呼ばわり)


でした。どーせそんなこともわからないでしょ?


ほんとにばかだね。

(家族からもあまり言われたことないのに。)



知り合いやまわりの人のことは

(あの人いいひとだねー。)

(やさしいよねー。)などと

言うのです。ジェリーフィッシュは

まず、好印象を持たれています。


今年に入って、私が

「どんな人でも、私はあなたのことが好きだよ」と愛の告白をしたというのに、


「当然!」というよーなそぶりで



まったく連絡もラインもしてきませんが


もう、私のことは、自分にとっては


「何があっても、俺のことを好きと言ってくれるバカな女」と認識してるのかな?



しかも、俺は女があちこちにいるんだよ!と言ってのですが、ある筋から聞くと



今度、ご飯食べにいきましょう。

と誘う。

いいですよ。とその女性が答えると




もう、


「俺の女」




として認識しているみたいです。




私のこともそうなのかな?


でもね。そうでないと感じてるのは、私がそんなジェリーフィッシュとわかっていても、何をしても、出逢って、魂だけが惹かれあって

その事だけは真実と思うから。


彼も

(いてくれるだけでいい!)と最初は言ってくれてたのに、今は無視だの嫌いだのやりたい放題。、

わたしだって、、

神様じゃないのよー?

人間。。



ジェリーフィッシュ!あなたのほうが

おばかです。(笑)