akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

刺すか!刺されるか

ジェリーフィッシュに以前

「仕事はどう?」と聞いた時に(もう、一年くらい前でしょうか?)


答えた返事が


「毎日、刺すか、刺されるか!だよ」


でした。


辛いことや、プレッシャーなどがあったとしても、刺すか刺されるかなんて、又大袈裟な。


そのとき私が感じたのは


「会社そんなに、大変なのかな?」


でした。


「グチとか私に言ってね。」と

少しは喋ることで楽になればなー?と思ったのてすが彼は



「絶対に言わない!誰にも言ったことがない。。」と答えたのです。




今、振り返ると



ツラいだろうな。


刺すか!刺されるかなんて

毎日そんな気持ちで仕事してるのかな?

相当なストレスだろうな。(人の気持ちわからないから、仕事上ものすごくトラブルになっていると思われる)



最近は営業で外回り外されて(今はけっこうパソコンだけで仕事してると前に言っていた)

それでも日々、仕事では辛いこともあるのだろうな。



そんなジェリーフィッシュのことを


少し母の気持ちで



心配している私です。