akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

ルールを守る彼

ジェリーフィッシュには

彼なりのルールがある。


まず


※約束の時間は守る。


※計画通りに行動する


待ち合わせのときは、たいてい走ってやってくるのですが(かわいい)➡最近会ってないので、もう半年以上過去話です。


ラインで


「残念なお知らせがあります。」と来たので、あれ?今回は会えないの?と思ったら、午前中病院に行くので待ち合わせ時間を遅らせてください!という連絡でした。


ちょっと律儀と思いました。多分時間設定はかなり細かく計画を立ててると思います。


グループで、旅行に行ったときは、その何週間か前にひとりで下見に行ってました。飛行機に乗って。誰か他の人を案内したり自分が幹事のときは、必ず自分の目で確かめて、予定通りにしないと気がすまないみたいです。


⬇⬇


私も最初の頃は、下見をしてから連れていってもらってましたが、いつからか知りませんが

そんな気を使うようなことはしなくなりました。そのくせ、

「ちゃんと、調査しといて、」などと言います。(笑)


※(マイルール)がある


節約のために、ごねることは

恥ずかしくない。お得なことには、とてもこだわります。あと、損なことはどうしても駄々をこねる。例えが難しいのですが、


何かをキャンセルしたり、急に天候や

その他もろもろの事情で予定していたことが

出来なくなると、パニックです。顔には出さないのですが、いつも


そういうときに私みたいに臨機応変に

慌てないように出来ればいいなーと言ってました。


マイルールといえば、着ている洋服が

いつも同じです。というか、3着くらいを着回しています。しかも、柄も同じ。


あとは、リゾート行くときにもスーツ着ます


多分、きちっとした格好をしなさい!と親から言われているのかな?と思いますが。

ちょっとTPOに欠けるかもと思ったりもするけど、けっこう似合ってます。


マイルールは


よほどのことがないと

崩せません。


そして、意外に人の言うことを信じて、いかにも自分の考えのように言うのですが、仲が良く尊敬しているちょいワルおやじが



「不倫はいかん、誰かが悲しむから」と

飲む席で言ったことを、今ではかなりその考えにハマッているようです。


誰かが悲しむよね。



って。




私はいつも悲しませられていたのですが。。




いろんなことはたくさんあって、

私も考えると笑ってしまうこともありますが


それがジェリーフィッシュなのだな?

って今は思えてきます。