akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

4月からふたりとも心機一転

私は、新しい職場で

全く新しいことを始めています。


そりゃーもー、パニック。

まずは英語がしゃべれなかったのに(身振り手振り専門)英語をしゃかりきにつかうお仕事。


そして、ジェリーフィッシュはわたしには言いませんが、どうやら部署異動し、窓際に追いやられたそうです。彼は特別なことにはとても才能があるのですが、コミュニケーションを重要視する日本の企業ではとても上手くいくとは思えません。でも、よく辞めずにここまできているな?と私は尊敬してます。辛いことや苛立つこともあるだろうな。よく、

「自分は短気なんだ!」と言ってたジェリーフィッシュですが、ニコニコしているので、怒っているようには見えない。


むかし、私が

「そんなに笑わなくていいよ」とつい彼を見ていってしまったのも、なぜかその笑いが嘘ものと感じたから。彼は近しい人から、

「笑って愛想よくしなさい。」と人付き合いが上手くいかないのを、笑顔で挽回しようとしていたのかも。


とても、能力があるのに、(自分でも思ってる)


仕事では、評価されず給料が下がる。


つらいよー。


女性のひとりも幸せに出来ない!!


って叫びが聞こえます。➡わたしにはなんですけど。



そんな新生活、新職場の

わたしたち。


わたしが質問形式でラインすると

ちゃんと返事が来ます。二時間くらいたってから。



むしろ、


近づく感じがあるけど、

その文字に迷いも見えます。


わたしは

だんだん恐れなくなりました。

諦めてない!


っていったほうが


正しいかな?



ヨチヨチ歩きです。けど。。。