akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

夫との関係

夫と別居して、そろそろ1年になろうとしています。


もともと、夫は自分の趣味や楽しみを持っていた人で、私が、他に楽しく過ごすことには何も言わない人でした。ただ、

美味しいものを食べるのがお互い好きだったので、それだけは気が合い、いろんなものを作っては家族でワイワイ食べるのが唯一の楽しい時間だったかも。


今でも、たまに帰ると


二人で食べに出かけたりします。


すごく優しくなりました。




本音で話したり、今後のこともどうするのか、、と二人で飲みながら語ることもありますが静かに家族としての愛情があると感じます。


「帰ってきてもいいぞ」


と言われると、とっても辛いとき、もうどうしようもないとき、つい夫のところに帰ろうかな?とも思ってしまうのですが


ほらほら。又、誰かに依存して!ダメじゃん。

いつも誰かに守られて、その人がいないとダメで、頼って自分の思い通りにならないと怒って私を一番に愛してくれないとソッポ向く、そんな私でしたからね。



私の将来の夢にジェリーフィッシュと


朝ごはん、御飯とお味噌汁、卵焼きと、鯵の干物

納豆にネギをたくさん入れて


二人で朝ごはんを食べているというのが頭に浮かんでくるのです。(何十年も朝はパンなのに)


その夢は夫とでは、なぜいけないんだろう?

夫とその朝ごはんを食べている自分が、心の中に浮かばないのです。




夫と


私と


朝食と


彼と




私の願いは



どこにあるのでしょう??


いつも、いつも


考えています。