akaruimiraiのブログ

ツインソウルに出会ってからの1年半
「私はどこへ行くのか。」
「人生っておもしろすぎる」
「予測不可能な日々」
を書いています

男が考えてることって!?

同世代の仲の良い男友達と飲みにいくことが

あります。

もちろん、ジェリーフィッシュのことは友達は知りませんが、恋愛での男の気持ちを、ベラベラ喋ってくれるとても、ありがたい友人です。(笑)


彼は既婚ながら、女がたくさんいるらしく?

ただ、(好きになる)ということは避けているらしいです。もちろん、心惹かれる女性に会うこともあるらしいですが、そうなったら自分の仕事も生活も家庭も、ぐちゃぐちゃになってしまう。それをわかっているので、、本当に好きになってしまうような人には近づかない!


と言ってました。



女性の私からしてみたら、


「えーーーーっ?そうなの?でも好きな人がいるって幸せじゃない?もし、出会ったら既婚でも愛する人と一緒にいたいと思うんじゃない??」

と反論したら、

「甘いね。それとこれとは女と違って別々に考えられるんだよ。遊んだり、駆け引きしたり、ゲーム感覚で楽しく相手するのが、一番いいんだよ。それは若い女に限るけどね。そんな、自分を見失うような危険な事はしないんだよ。」


などと、ムカつくことをほざく友人なのでした。


とにかく、心まで奪われたらろくなことにならない!というのが友人の持論です。友人は経済力もあり、それなりに遊べる器を持っているので、すべての男性の考えではないのかもしれません。

女性からみたら、「ナメてる!」とは思うところですが、彼は彼で、多分ボロボロになりそうなくらい、心を持っていかれた女性がいたんだろうと思います。


それなので、もう二度とあのような辛い想いはしたくないと思っているのかもしれません。


女性の私は、体の関係はこの人で、精神的なところは、この人で、なんて分けてもちろん考えられませんし、とても、理解できないです。



男女の関係には全くならず、バカなことばかりいうのが楽しいのですが、男性の正直な気持ちを打ち明けてくれる、かっこいい友人です。


ジェリーフィッシュには、何にも聞けない私ですが、この友人には男の生理的なことや、一般的ではないですが経験豊富な体験や感情を聞けるので、とても、ありがたいです。


やはり、男と女は


違うのですね。


ジェリーフィッシュも女にモテるタイプなので

本人に聞けないことを友人に聞いては、姑息な手段で推測しています。



それにしても、男の人って



面白いね。


、、、、というより

女性より、

辛いことに耐えられないのかもしれません。


出産とか女はやってきましたから。


男性は


弱いのかも。